« 夏野菜の収穫第一号 ズッキーニ | トップページ | 夏モノに衣替え »

2013年5月17日 (金)

久しぶりに緊張した登山

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

八経ヶ岳までの登山道は危険なところは特にありません

老若男女のハイカーが大勢登っていますよ

clover丸太階段や木造階段など良く整備されています

Imgp0702_r Imgp0703_r

cloverバイケイソウやコケもきれいです

Imgp0697_r Imgp0712_r

clover立ち枯れ木

Imgp0719_r

clover八経ヶ岳山頂

Imgp0867_r Imgp0869_r

八経ヶ岳から釈迦ヶ岳へ続く大峰奥駈道は登山道の崩壊が進み

昨年の大キレット以来緊張しましたね

八経ヶ岳までは多くのハイカーに出遭いますが

八経ヶ岳から釈迦ヶ岳方面への大峰奥駈道へ行くには

テン泊か避難小屋泊りが必要で日帰りが出来ないためです

今回は11時には引き返す予定で釈迦ヶ岳方面に向かいました

崩壊した登山道のトラバースを見て引き返そうかとも

思ったくらいです

clover崩壊地 ここを横切り 

Imgp0855_r

トラロープで崩壊したところを下りました

Imgp0760_r

clover崩壊地

Imgp0844_r

Imgp0848_r

ここのトラバースも怖かったですね

Imgp0783_r

楊子の宿小屋で一緒になった登山者も

登山道の崩壊地は怖かったと云っていました

cloverシャクナゲが咲き始めていました

Imgp0675_r

clover大きなサスノコシカケ

Imgp0769_r

久しく危険なところを歩いていなかったので

突然 心の準備が出来ていないときに難所が現れ

驚きましたね

しかし 帰る時は心の準備が出来ていましたので

落ち着いて通過することが出来ました         

« 夏野菜の収穫第一号 ズッキーニ | トップページ | 夏モノに衣替え »

山登り」カテゴリの記事

コメント

今日は
此までおっちゃんの写真を沢山見て来ましたが
今度だけは登山を楽しんでいる感じがしません。
命は大切にしてください。

pencilgolfunさんへ
久しぶりに難所に出遭い緊張しましたが帰る時は
心の準備が出来ていましたので大丈夫でしたよ
ありがとうございました

これはひどい崩落ですね。
怖いこわい。
お気を付けください。

pencil大連三世さんへ
5年前に行った時はここまで崩壊していませんでしたが
崩壊が進んでいるようですね ありがとうございました

熊取のおっちゃんさん
山には危険がいっぱいです。
まさか地震の予兆ではないでしょうね?

すごい所を歩きましたねえ。
見ただけでぞっとしてきます。

pencilgettengさんへ
山に限らず危険は何処にもありますよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
予期しないと緊張しますが慣れると大丈夫ですよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51661130

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに緊張した登山:

« 夏野菜の収穫第一号 ズッキーニ | トップページ | 夏モノに衣替え »