« 二人の欲しいものを買いました | トップページ | ダイトレの風景 »

2013年5月12日 (日)

金剛山~岩湧山~槙尾山縦走(5月7日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

一昨日から二日間一日中雨 山にも畑にも行くことが出来ず

日本百名山の日帰り登山を検討していました

まだ20座残っていますがダイトレ35kmを歩けた事で

半分くらいは目途が付きました

213しかし 最大の難関は水晶岳

歩行距離45km

累計高度差3400m

コースタイム24時間

end2011年10月登頂                                        

水晶岳に挑戦するには

まだまだトレーニングが必要です

                                                                                 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ダイトレの登山道は

 水越峠~金剛山~岩湧山~滝畑までは危険なところはなく

 人工林や自然林 丸太階段を延々と歩きます

clover人工林 良く手入れされています

Imgp0520_r

clover自然林 緑のトンネルで気持ちが良いですね

Imgp0527_r

clover岩湧山への道 1か月前に山焼帰きがありましたが新しい芽が出ていました

Imgp0517_r

clover丸太階段 延々と続き階段が一番しんどいですね

Imgp0458_r

滝畑から槙尾山の登山道は倒木や崩壊で荒れて

通行注意になっていましたが自己責任で歩きました

Imgp0548_r Imgp0580_r

clover荒れた登山道

Imgp0571_r

Imgp0569_r Imgp0577_r

clover蔵岩からの激下り

Imgp0611_r

clover山頂で記念写真 左から金剛山 岩湧山 槙尾山

Imgp0413_r Imgp0498_r Imgp0592_r

今回は食事もテストしました

重量を軽くするためバーナーは使わず オニギリ 菓子パン ゼリー等にしました

3時間ごとに軽く食事をとり5分ほどストレッチやマッサージを繰り返しました

clover左から8時30分 12時 15時の食事

Imgp0447_r Imgp0511_r Imgp0622_r

疲労回復には菓子パンやゼリーが良いみたいですね

今回は涼しかったので水は約2リットルくらいで済みましたが

夏場はもっと必要でしょうね

今回の収穫は足など体に殆どダメージが無かったことですね

しかしまだまだトレーニングが必要です ね

« 二人の欲しいものを買いました | トップページ | ダイトレの風景 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

5連勝、強くなりましたねぇ~~~、でも心配したとおり藤浪くん、足腰に違和感で今日回避とか・・・

おっちゃんも頑張りすぎないようにねgood

熊取のおっちゃんさん
こういう時はこむら返りは起こりませんか?
湿布くらいではコリは取れませんね。

重量を軽くする工夫の食料のことなるほどです。
でも水はどうしてもいりますしこれが意外と重いんですねえ。

おはようございます
なるほど、それでトレーニングが必要なのですね
準備万端 これでOKですね

日々体力の低下を感じるこの頃ですが
山歩きせずとも基礎体力の維持には
努力しなければいけませんね。
階段状の山道は苦手ですよ。
コースタイムで24時間 私だったらどれくらい掛かるのでしょう。
気が遠くなります。

相変わらずタフですね、足も体も丈夫なのですね。
常にトレーニングもしているし、目標に向かって頑張ってください。

こんにちは、

昨日の雨も上がり良いお天気に成りましたね、
今朝は早くからトレーニングお出かけかな、食事と足腰が大切ですね、
足場の悪い自然道気を付けて下さい。

こんばんは~ ♪
相変わらず頑張ってますね~♪ 素晴らしい事です!
エゾモモンガは、被写体にもよりますが‥‥
駐車場から近い処は、重いレンズを使いますが
遠い処は、軽いレンズで済ましている軟弱者です!

札幌も二日続きの大雨
農家は、畑を起せず‥‥ 困っているようです

pencilいかちゃんへ
逆転で6連勝 今は投打ががっちりかみ合っていますね
この調子で交流戦突入ですね

pencilgettengさんへ
マッサイジの方が効果があるようですよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
飲料水を幾らくらいにするかが一番のポイントですね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
体力を維持するためにもトレーニングは欠かせませんね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
水晶岳は20時間切りを目標に頑張ろうと思っています
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
目標があるから頑張れるんだと思っていますよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今日は夏野菜の手入れのため畑作業でした 明日歩く
予定です ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
野鳥を撮るのも道具が重く山登り以上に体力がいりますね
ありがとうございました

昨日だったかな、テレビで葛城山のツツジを流していましたよ。
凄いねえ・・・。
5月21日の金剛山、結局申し込まなかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51588804

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山~岩湧山~槙尾山縦走(5月7日):

« 二人の欲しいものを買いました | トップページ | ダイトレの風景 »