« OB七人会 有馬温泉で昼食会 | トップページ | 気になる木見つけました »

2013年5月25日 (土)

大峰山系で出遭った動物&変わった岩

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

7302年前 林道でツキノワグマの親子に

遭遇した時は驚きました

登山道で遭遇したらと思うとゾーッとしました

                   

                

                 

                         

今でも至る所に「熊注意」の看板があります

Imgp1759_r Imgp1761_r P1050288_r

clover登山道で熊のフン?を見つけました

Imgp1393_r Imgp1508_r

大きなフン

イノシシのフンも大きいですが

この辺りにはイノシシはいません

クマに出遭ったら怖いですね              

clover最近鹿による食害が増えています 今回も登山道の近くで鹿に遭いました

 20m位まで近づきましたが逃げません 人間に慣れていますね

Imgp1717_r

clover帰る途中林道で今度はヤマドリに遭いました

P1050286_r_2先日 金剛山でも

ヤマドリに出遭いましたが

撮れませんでした

ピンボケばかりの中で

一枚だけなんとか撮れました

                   

             

               

                         

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

大峰山系で変わった岩を見つけました

cloverゾウの鼻

Imgp1621_r

clover孔雀の覗から見た岩

Imgp1487_r

clover兄弟岩? 正面の山は七面山

Imgp1620_r

大峰山系にはまだ自然が残っていました   

« OB七人会 有馬温泉で昼食会 | トップページ | 気になる木見つけました »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
クマが出るとなると怖いですね。
食べ物がなくなっているのでしょうか 里に下りてきたニュースも各地で聞きます。
山では鈴をつけているのですか

熊取のおっちゃんさん
山には毒蛇や毒蜘蛛といった生物はいませんか?
今やマダニの方が怖いですが・・・。

熊にはあったことがありませんが
カモシカ、シカには時折出くわしますね。
最近はイノシシやカモシカが市街地に現れて
捕り物騒動がありました。
カモシカには驚きました。

鹿なら仕方がないですが、熊は駄目ですよ。
気をつけてくださいよ。

今日は~
北海道で熊に注意の看板は見たことがありますが。
近畿では見たことがありません。
山で出会った動物は鹿、イノシシ位です。

今晩は
熊の木登りや糞など怖いですね
いるということですね、
遭遇したらと思うとぞっとします
おっちゃんさん気を付けて登山してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51704181

この記事へのトラックバック一覧です: 大峰山系で出遭った動物&変わった岩:

« OB七人会 有馬温泉で昼食会 | トップページ | 気になる木見つけました »