« 久しぶりに緊張した登山 | トップページ | 金剛山(カトラ谷) 春の山野草図鑑(5月16日) »

2013年5月18日 (土)

夏モノに衣替え

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

やっと暑くなってきたので衣替えをしました

我が家では服や履物等

タンスの中でなどで一度も着なかったもの 使わなかったものは

原則処分することにしています

まだ使えるからもったいないと処分しないと

荷物が増えるばかりです

転勤族だったため荷物は少なくする習性がついています

今回もトランクや後部座席いっぱいの不要物を処分しました

※服などは安いものばかりでワンシーズン着ると

 自然とダメになります

Imgp0913_r

                熊取町環境センターup

« 久しぶりに緊張した登山 | トップページ | 金剛山(カトラ谷) 春の山野草図鑑(5月16日) »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
片付け上手なようですね。
この手法聞いたことはありますが
ついつい貯まってしまいます。
衣替えの時期に行うことは有効なようですね。

転勤していた頃は荷物が少なかったのですが、今は増えてしまいました。
引越ししなければ駄目かな。

こんばんは!確かにおっしゃる通りです。
手を通さなかったものは処分見習わないと。
未だクリーニングしてYシャツが山とあります。
もう着ることないです。白が1枚あれば十分ですよね!
他のものもまたしかりです。

pencil大連三世さんへ
衣類などの処分は春と秋に2回していますよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
昔 机の中の整理をするときは一旦全部出して本当に
必要なものだけ机に戻すようにと上司に指導されましたよ
ありがとうございました

pencilminojiさんへ
背広も夏冬1着 ワイシャツも2枚ほどあると事足りますね
ありがとうございました

こんばんは
1度も着ないものはたくさんあります。
どうしても気にいるものだけを着てしまいます
ヒューマンにはできない整理法です

pencilヒューマンさんへ
小生も気に入った同じものばかり着て 気に入らないものは
新しいものでも着ませんね ありがとうございました

お早うございます
環境センターへ持ち込みですか?
我が家は家内が何時も身軽にしてくれてます
着ないものは処分してと言われてます
夏服はほとんどそのシーズンでダメですね。

熊取のおっちゃんさん
廃棄は美徳です(?)
そういうことができない国もあります。
しかし、核実験やミサイルは飛ばします。

片付けの大原則ですね。
今使ってないものは速廃棄ですね!
解ってはいますがねえ。フフフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51668289

この記事へのトラックバック一覧です: 夏モノに衣替え:

« 久しぶりに緊張した登山 | トップページ | 金剛山(カトラ谷) 春の山野草図鑑(5月16日) »