« 大峰山系の植物 | トップページ | ’2013 一目百万本のツツジ 大和葛城山 »

2013年5月22日 (水)

夏野菜の花(5月21日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

夏野菜も順調に成長しています

すでにズッキーニやスナックエンドウは収穫していますが

色々な夏野菜の花が咲き始めました

cloverズッキーニ&カボチャ

グッキーニはカボチャの仲間(うり科)なのか花も匂いも良く似ています

Imgp1762_r Imgp1780_r

cloverジャガイモ&賀茂ナス

 ジャガイモはナス科 ナスの花に似ています

Imgp1773_r Imgp1768_r

cloverトマト&柿

 柿は野菜ではありませんが今咲き始めました

Imgp1767_r Imgp1776_r

一昨日の夕刊にいつも行っている

めっけもん広場’JA直売所)の記事が載っていました

ここは一年中新鮮で安い野菜や果物が並んでいるので

観光バスがくるくらい人気があります

果物が好きで月に数回は行っていますよ

Img031_r

« 大峰山系の植物 | トップページ | ’2013 一目百万本のツツジ 大和葛城山 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、

昨日に続き真夏の暑さが戻ってきましたね夏野菜には良いのかな、
夏野菜の色とりどり花が咲き収穫が楽しみですね、
JAの直売に熊取のおっちゃん出品しているのかな旬の食材を主婦が買い求めています。

スナックエンドウはもう収穫したのですか。
緑のカーテンに「つるありエンドウ」もと、種を播きました。

今晩は~野菜の花々良く撮られていますね。
当方ではトマト・ナスビ・ピーマン・キュウリ等々が
花を咲かせています~!
緑のカーテンも芽を出し少し伸びてきました~!(^O^)/

夏野菜も花盛りですね。
我が家でもトマトの花が咲いています。
野菜の直売所は全国に広がっていますね。
当地でもどの産直も大変な人気です。
朝取りで並んでるのがいいですよね。

今日は一日有り難う御座いました。
戴いたスナックエンドウを早速塩ゆでにして戴きました。
甘くて美味しかったです。
チョット飲み過ぎ・・・

pencil田舎者さんへ
こちらも6月下旬の気温となったようです おかげで野菜が
順調に成長しています 売るほどは作っていませんよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
スナックエンドウは間もなく終わりそうですよ 今年も
いっぱい収穫出来ましたよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
暑くなってきたので野菜も一気に伸びてきました 今月末くらいには
色々な野菜が収穫出来そうです ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
近くにも直売所が3箇所ほど出来ましたがめっけもん広場ほど
新鮮な野菜や果物が並んでいて安い所はないですね
ありがとうございました

今晩は
色んな野菜を作っていますね。
完全自給自足ですね。
収穫が多くて楽しいでしょう。

pencilma_kunへ
久しぶりに皆さんと楽しく歩く事が出来ました
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
夏場はほとんど野菜を買うことはないですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51721727

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の花(5月21日):

« 大峰山系の植物 | トップページ | ’2013 一目百万本のツツジ 大和葛城山 »