« 龍門山 シュンランはダメでしたが山野草は収穫でした | トップページ | 神於山ボラ 4月13日 タケノコは空振り »

2013年4月13日 (土)

岩湧山 新ルートにチャレンジ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

この時期は山野草探しの山歩きが楽しみです

岩湧山にシュンランを探しましたが

残念ながら見つける事が出来ませんでした

今回は山野草探しが目的で一般的なコースを歩く予定でしたが

途中で見つけた赤テープが気になり

新ルートチャレンジしてしまいました

急斜面の直登で途中でテープもなくなり踏み跡もなく

藪漕ぎしながら登りました

(最近)誰も登っていないルートは達成感がありますね

clover雰囲気の良い自然林の登山道

Imgp8778_r

Imgp8743_r Imgp8789_r

clover踏み跡がないチャレンジルート

Imgp8830_r

Imgp8829_r Imgp8832_r

clover途中で見た大滝 水量が豊富で迫力がありました

Imgp8817_r

clover岩湧山には一日二回登頂

Imgp8759_r Imgp8837_r

clover昨夜雹か霰が降ったみたいで山頂は寒かったですね

Imgp8745_r Imgp8750_r

clover岩湧山の山頂からの眺望は素晴らしいですね

 camera金剛山&大和葛城山

Imgp8761_r

 camera南葛城山&三国山

Imgp8770_r Imgp8768_r

今回も色々なコースを歩いてきました

* * * * * * fuji-28 山行記録 * * * * * *

foot登山日   4月12日
foot登頂山   NO.53岩湧山    897m 新日本百名山
footコース   岩湧の森駐車場soonぎょうじゃの道soonきゅうざかの道soon岩湧山soonカキザコsoon
         soon千石谷soon岩湧山soonいわわきの道soonみはらしの道soon岩湧の森駐車場
footメンバー 単独行
foot時間    5時間05分
foot距離    14.2km(GPS)累計313.9km
foot天気    くもり時々晴れ
Photo Photo_2

« 龍門山 シュンランはダメでしたが山野草は収穫でした | トップページ | 神於山ボラ 4月13日 タケノコは空振り »

山登り」カテゴリの記事

コメント

そちら地震がすごいようですが大丈夫ですか、
何もなければいいがと心配しています。

地震大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。
震源に近いようですのできつかったのではと案じています。

熊取のおっちゃんさん
今朝は淡路地震の影響で起きてしまいました。
まさか、南海トラフの影響じゃないでしょうね?

大丈夫ですかぁ~~~
いやぁ~~~久しぶりの揺れにビックリしました(>_<) イ-…ヽヽ


ここ先日迷いかけたルートですぅ~~~

お早うございます
地震大丈夫でしたか
今朝は驚いたでしょうね
淡路島大きかったですね。

おはようございま~す♪

地震お見舞です!
今回の地震、近いので心配してます
テレビでは‥‥ 揺れが大きかったわりには
被害は少ないようでよかったですね~


こんにちは
新ルートでの登頂、ヒューマンはビビってしまいますね
今の時期が暑くもなく寒くもなく山には最高でしょうね

お早う御座います~
今朝の地震で被害はありませんでしたか。
ma_kunの所の古い木造家でも被害がありませんで居たからね。

こんにちは
地震は大丈夫でしたかぁ?
こちらはあまり揺れませんでしたが、
緊急放送などがあってビックリしました。
近くの山へ登山予定でしたが、向かうのが
遅れてしまい慌てて出発しました。

pencil三面相さんへ
今まで体験した地震で一番だったのですが
何もなくて幸いでした ありがとうございました

pencilminojiさんへ
阪神淡路大震災の時は福岡に単身赴任して
いましたので今日の地震が一番でした 
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
地震保険に入っていないので地震は怖いですね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
周りは震度4だったのですが熊取は震度3 もっと
揺れたと思いましたよ

pencilimaipoさんへ
阪神淡路大震災時は福岡にいたので今回の地震が
一番でした 怖かったですね ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
東北や関東ではしょっちゅう地震が発生していますが
関西でも発生してどこでも起こるというのを再認識
しましたよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
登っている時は暑いのですが山頂には雪が少し
残っていましたよ いい季節ですね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
これだけ大きい地震は初めて体験しました 家が
壊れるのではよ心配しましたよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
これだけ揺れたのは初めて体験しました 本当に
家が潰れるのではと思ったほどです しかし何も
壊れていなくホッとしましたよ
ありがとうございました

同じ山に2度も登るとは
トレーニングもいよいよ本格的ですね。
起き抜けに大きな地震だったようですが
被害がなくてよかったですね。
気をつけください。

pencil大連三世さんへ
久しぶりに大きな地震を体験 怖かった
ですね 幸い何もなくてホッとしています
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51203011

この記事へのトラックバック一覧です: 岩湧山 新ルートにチャレンジ:

« 龍門山 シュンランはダメでしたが山野草は収穫でした | トップページ | 神於山ボラ 4月13日 タケノコは空振り »