« 葉桜の花見 | トップページ | タマネギの収穫 »

2013年4月17日 (水)

イナバウアが似合うカタクリ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨日は最高気温が24℃ 

暑かったですね

山野草も一気に咲き始めました

今年初めてのカタクリに遭ってきました

clover一面のカタクリ 圧倒されますね

Imgp9309_r

clover今が見ごろ イナバウアが素晴らしいですね

Imgp9315_r

cloverツインでイナバウア

Imgp9312_r

clover風力発電

Imgp9326_r

clover最後にアップでもう一枚

Imgp9339_r

これでカタクリは一年分見ましたよhappy01 

   

« 葉桜の花見 | トップページ | タマネギの収穫 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

 こんなに咲いて花弁が反り返っても、
夕方になると一斉にしぼんでしまうから不思議です。
一年のほとんどの期間を土の中の球根で息抜き一週間ほど花開き、
生命を燃やすカタクリは不思議な植物でもありますね。

熊取のおっちゃんさん
最近、気が荒んでいるのか、花など愛でることがありません。
どうも余裕がないようです。

お早うございます
カタクリ大好きな花で私も今年見てきました
といっても隣の市が守ってる場所、
カタクリは難しい花だそうでなかなか増えないそうです
こうした場所は大事にしてほしいですね。

おはようございます
カタクリの花を撮るのは難しいですね
イナバウアーとはなるほどと思いました。

お早う御座います~
カタクリの群生地は葛城山なのでしょうか。
21日は雨模様で例会葛城山は中止になりそうです。

お早うございます。
カタクリは日陰でひっそり咲いていますね。
群生して咲くので見応えがあります。
よく撮れていますね。

今日は~此方も昨日は暖かな好天でした。
カタクリの花って綺麗!
群生は見応えがありますね。(^O^)/

イナバウアですか、なるほどねえ。
カタクリの群生を見たいものです。

こんにちは、

一面カタクリ花ですね、本当にイナバウアの風景ですね、
見せて頂き有り難うございます、お疲れさんでした。

イナバウアーか、成る程見えますよ。
天気が良かったのですね。

pencilスベルベさんへ
カタクリはセミみたいですね これからは山野草探しが
山歩きの目的になりますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
園芸種の花にはあまり興味はありませんが山野草
などは好きですね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
珍しい花は盗掘で少なくなっています 盗らずに撮ろう!と
いつも云っています ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
最近反り返るのはイナバウアとブログの世界では
云っていますね ありがとうございました

pencilma_kunへ
葛城山にもカタクリはありますが金剛山に自生の
群生地があるのは山の友人に聞いて知りましたよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
これだけのカタクリの群生は初めて見ました もう
一年分みましたよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
カタクリの花は色や形が独特で好きな花ですよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
カタクリの花は少なくなり中々見る機会が少なく
なりましたね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
昼間は殆どのカタクリがイナバウアになっていましたよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
荒川さんのイナバウアはすごかったですね カタクリの
イナバウアもキレイでしたよ ありがとうございました

今年もカタクリ見なかった(>_<)
こちらでは愛知県の足助のカタクリ群生地が有名で
バスツアーであちこちから見学に来ていますよ。

pencilSFの風さんへ
こちらでは大和葛城山や金剛山でカタクリの群生地が
あり 今が見ごろですよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51259140

この記事へのトラックバック一覧です: イナバウアが似合うカタクリ:

« 葉桜の花見 | トップページ | タマネギの収穫 »