« 夏野菜の準備 4月8日 | トップページ | 龍門山からシュンランが消えた »

2013年4月10日 (水)

吉野山 桜を見ず人を見てきました

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

吉野山の桜は先週から9日に見に行こうと決めていました

出かける日の朝日新聞の朝刊の一面に

吉野山の桜が見ごろとの写真が掲載されました

これは混雑するなと思いましたね

Img029_r

Imgp8526_r10時半ごろ着きましたが

駐車場はすでに何処も満車

止む無く路駐

                

 

                                              

clover奥千本口の金峯神社 しだれ桜はほとんど咲いていません                    

Imgp8485_r

clover上千本の高城山の桜はもう葉桜になっています

Imgp8488_r

clover高城山の展望台から見た金剛山&大和葛城山

Imgp8495_r

clover同じく高見山

Imgp8498_r

今年の桜は諦めて帰ることにしました

cloverしかし道路は狭く 人人人で車は中々進みません 

Imgp8532_r_2

clover中千本あたりの山桜 車中より撮影

Imgp8533_r

それにしてもすごい人でしたね

車は山頂から国道169号線まで延々と渋滞していました

習志野 練馬 群馬 前橋 愛媛 島根 長崎など

遠方のナンバープレートも見かけ人気の高さが窺えます

« 夏野菜の準備 4月8日 | トップページ | 龍門山からシュンランが消えた »

山登り」カテゴリの記事

コメント

いかカノがNEWS見て、”行きたいなぁ~、でも遠いんだよなぁ~”って、ブツブツブツブツ、数年前に行ったときを思い出してました。

金剛山OKですぅ~~~
神於山は筍だけもらいに行くのも?、それと土曜日は京都辺りの小山歩きですぅ~~~、お誘いありがとうございます。

 人見知り?のスベルべは雑踏が嫌で花見は好みません。
ひっそりと咲く山桜を静かにめでる方が性に合いますね、意外かも知れませんが(笑)。

 理想は静かな山の斜面で、カタクリの花に囲まれ山桜を見ながらの一献かな。
山の畑に続く斜面が少し緑になってきました。
独活の新芽やゼンマイが顔をのぞかせ始めたかも知れません。

熊取のおっちゃんさん
何百年後は今の姿になることを計算して先人たちが植林したということでしょうね。
この辺りにJRの廃線があると思いますが、天皇が隠れた里「皇居」があるそうですよ。

それにしても凄い人ですねえ。
このようなところに行く時には夜明け前到着ですね。

お早うございます
お~さくらも凄いですが人でも凄いですね
こちらのTVでもやってましたよちょっと想像してました
混むだろうなと。

おはようございます
最近は混んでいる場所にいかなくなりました。
だんだん億劫になっているのですね。近場で我慢するヒューマンです

こんにちは、

奈良県吉野山桜見物皆さんお出かけで駐車場満員ですか、
今年は早くから桜花の開花が始まり奥の千本に成りましたか、
毎年四月いっぱいは楽しむことができ皆さん楽しみにお出かけですが今年は早いですね、
見せて頂き有り難うございます。

昨日の上毛新聞にも吉野の桜が出てました。
その記事を見て出かけたわけでもないでしょうが
群馬ナンバーもあったようですね。
私もバスで行ったことがあり人ひとひとの一員になったことがあります。

サクラも素晴しいが人出が凄いですね、誰もいない花見も寂しいですが。

pencilいかちゃんへ
月末の金剛山の件は別途連絡します

pencilスベルベさんへ
小生も人ごみは嫌いで殆ど大阪市内に出かける事は
ありません 一度は行ってみたい桜の名所には毎年
吉野山が選ばれていますね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
JRの廃線の事は初めて知りましたよ 一度調べて
見ます ありがとうございました

pencil三面相さんへ
遠い所から来た人はどうしたのでしょうね 心配です
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
毎年見ごろのころは大混雑ですが これほど混雑したのは
初めてですよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
小生も混んでいるところは大嫌いで殆ど見ないで帰って
来ましたよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
このじきが一番見ごろだと思っていきましたが
下千本 中千本は終わっていましたよ 開花も散るのも
早かったですね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
そうそう群馬からのバスも来ていましたよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
人が多いので殆ど桜を見ないで帰ってきましたよ
ありがとうございました

吉野のサクラは凄いけど人出も凄い。
あそこへは大型バスで行ったけど、
よくまあバスが通れるワイと思いました。
↓記事の金剛山にコメントを入れておいたのに
今見たら無いっ!!
どうしてだろ?
送信ボタンを押下しなかったのかなあ~(>_<)
書いた内容・・・
5月21日(火)に金剛山に登る計画あり。
千早赤坂村登山口→千早城跡→のろし台跡→山頂
これはきついですか・・・。
どうしようかと迷ってます~(^^ゞ

pencilSFの風さんへ
このコースは一番標準的なコースで風さんも登れますよ
山頂まで階段が続きますよ
時間を云って頂いたら案内しますよ また関西のメンバーにも
連絡いれますよ 連絡下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51161627

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野山 桜を見ず人を見てきました:

« 夏野菜の準備 4月8日 | トップページ | 龍門山からシュンランが消えた »