« 夏野菜の苗の植え付け 4月28日 | トップページ | 金剛山で出遭った16種類の山野草たち »

2013年4月30日 (火)

金剛山ゴールデンルートでオフ会

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨年の藤原岳のフクジュソウ登山以来1年ぶりに

オフ会山登りを企画し 

いかちゃんと三重の山男さんと日本200名山の金剛山に登ってきました

金剛山の登山ルートは20ルート以上ありますが

その中で

V字渓谷が素晴らしい”モミジ谷”ルートと

ニリンソウなどのお花畑が素晴らしい”カトラ谷”ルートを

勝手にゴールデンルートと命名し周回してきました

cloverV字渓谷が素晴らしいモミジ谷

Imgp0187_r

cloverモミジ谷は飛び石渡渉や沢登り 急登と変化に富んだ登山道です

Imgp0158_r

Imgp0155_r Imgp0210_r Imgp0227_r

clover金剛山山頂で記念写真

Imgp0263_r

clover山頂も老若男女で賑わっていましたよ

Imgp0269_r Imgp0261_r

cloverカトラ谷のお花畑 ニリンソウの群生は絶景です

Imgp0272_r

cloverこの時期のカトラ谷は人気があり続々と登って来ます

Imgp0301_r Imgp0287_r

clover先日目の前でで大きな落石があったところで一番の難所です

Imgp0306_r

Imgp0305_r_3 Imgp0308_r_4

モミジ谷は地図に載っていないマオナーなルートで

殆ど歩いていなく静かな沢歩きが楽しめました

カトラ谷はこの時期は対抗出来ないほどの混雑ぶりでしたが

ニリンソウは5分咲きくらい 

まだ10日くらいは楽しめそうです

久しぶりに3人で登りましたが楽しい山歩きが出来ました          

* * * * * * fuji-33 山行記録 * * * * * *

foot登山日   4月29日
foot登頂山   NO.58金剛山    1125m 日本200名山
footコース   旧309号線路駐地soon水越峠soon(モミジ谷)soon金剛山soonカトラ谷お花畑soon
        セトsoon旧309号線路駐地
footメンバー  いかちゃん 三重の山男さん
foot時間    4時間15分
foot距離    10.6km(GPS)累計359.1km
foot天気    晴れ
Photo
Photo_2 

« 夏野菜の苗の植え付け 4月28日 | トップページ | 金剛山で出遭った16種類の山野草たち »

山登り」カテゴリの記事

コメント

さすが健脚ぞろいで凄いルートをいきますね。
ニリンソウの群生が嬉しいでしょうね。

おはようございます。
いいお天気でしたから山も賑わってますね。
それにも負けずニリンソウの群生も見事です。

強豪達の山登り、凄いですね。
ビールはいかちゃんだけですか。

今晩は~ご無沙汰しました~!
手術は成功で先週に退院となりましたが、後二箇所に爆弾を
抱え数ヵ月後に再入院、検査手術の予定です~!
此れまで入院等の大病を患ったことがなくビックリしましたね。
健康には日頃より気をつけてはいましたが突然に不調に襲わ
れました。多くの方々に支えを戴き生かされていることに改め
て痛感でした~!
5月からは拙い記事もボツボツ~と思っています。
今後ともに宜しくお願いいたします~! (゜o゜)

いい登山をされましたね。
私は7日から奈良の鳥友と釈迦が岳や大台ケ原に行きます。
鳥と山が目的です。このあたりは私にとって「暗黒大陸」なのです。
今回の山行きで紀州の山を見れば、自分の中で近畿の山のイメージが出来るはずです。
それが最大の楽しみです。天気に恵まれてほしいですね。

pencil三面相さんへ
昨日はまずい守備で勝ってた試合を落としましたが
今日はこれまで7-3でリードしていますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
カトラ谷のお花畑はニリンソウの群生が有名でこの時期は
いつも大混雑ですよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
アルコールはいかちゃんだけ三重さんはノンアルコールビール
小生はいつもコーラです ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
無事手術が成功して良かったですね 無理をしないで静養
してください ありがとうございました

こんばんは
昨日は楽しい山行ありがとうございました。
昨日は累積標高が1000mありましたね!
お花畑は心斎橋並みの混雑・・・全くその通りでした。
きれいなカタクリの花と、ニリンソウの群生は
他の山に負けない関西人気ナンバーワンですね。
楽しいゴールデンコースをありがとうございました。
またよろしくお願いいたします(^^)

pencilタカ長さんへ
大台ケ原の大蛇嵓は高度感がありますよ 釈迦ヶ岳の
山頂は360度の眺望が楽しめ紀伊山地のど真ん中を
感じる事が出来ますよ 両方の山とも大好きな山で
お勧めの山です 時期は6月中旬のシロヤシロや
アカヤシロのころも良いですよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
久しぶりに楽しい山歩きが出来ありがとうございました
次はジャンダルム宜しくお願いします

熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
これは凄いV字谷ですね。紅葉が素晴らしいのでしょうね。
この吊り橋はスリル満点でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51432634

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山ゴールデンルートでオフ会:

« 夏野菜の苗の植え付け 4月28日 | トップページ | 金剛山で出遭った16種類の山野草たち »