« 今年も山笑う紀泉高原の山桜 | トップページ | 今日から高齢者の仲間入り »

2013年4月 6日 (土)

春の山野草

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨日は春の山野草を探しに金剛山に行ってきました

山頂で食事をしていると

「熊取のおっちゃん」と声を掛けて頂きました

見ると近所の人です

2年前にいかちゃんと龍門山に登った時

シュンランやギフチョウについて教えて頂いた方です

昨年は八経ヶ岳でもお逢いし 又北アルプスの笠ヶ岳でも

偶然お逢いしました

今回も偶然です お会いする確率は少ないと思いますが不思議ですね

その方に春の山野草の情報を色々と教えて頂きました

cloverコショウノキ

Imgp8440_r

clover貴重なサイゴクサバノオ

Imgp8359_r

Imgp8365_r

cloverトウゴクサバノオ

Imgp8281_r

cloverハナネコノメソウ

Imgp8295_r

cloverミヤマネコノメソウ

Imgp8284_r

cloverミヤマカタバミ

Imgp8324_r

cloverシロバナショウジョウバカマ

Imgp8428_r

cloverユリワサビ

Imgp8218_r

これからはニリンソウやカタクリ ヤマシャクヤクなども

楽しめそうです   

    

« 今年も山笑う紀泉高原の山桜 | トップページ | 今日から高齢者の仲間入り »

山登り」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~~それはそれは、偶然が重なりましたね (#^.^#)♪ ♪ ♪

昨夜は広島に2回で、0-5・・・
7時には寝てしまいましたが、今朝のnewsで勝ったと知りました。。。
虎キチ返上ですね(>_<)/~~~ピシー!ピシー!

でも良かったぁ~~~

お早うございます
見たことがない花ばかりです
山にはいろいろな花が咲いているんですね
登らないと見られませんね。

熊取のおっちゃんさん
山の花の専門家がいるんですね。
当地は氷雨、スト-ヴをつけております。
風も強くなるとか、さて洗濯物はどこに乾すか?

街中で無くってお山の頂上で出会うのも凄いことですねえ。
山野草がたくさんきれいで十分に楽しめますね。

お早う御座います~
偶然が重なるとは不思議ですね。
女性であればもっと良いと思うでしょ。(プッ!)
ミヤマカタバミ以外は初めての花ばかりです。
ショウジョウバカマの白も珍しいですね。

こんにちは
偶然ってあるんですよね
そいういう記憶はまず忘れないですね
山野草は、名前も知らないものばかりです

もう色々な山野草が咲いているのですね、どれも可愛いです。

pencilいかちゃんへ
こちらでは一度も会ったことがないのに山では
四度も会うなんて不思議ですね

pencilimaipoさんへ
これからは暫く山野草を楽しめますね
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
我が家では天気が悪い日は洗濯はしませんよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
家から1km位の所の人ですがこちらではまだ一度も
会ったことが無いんです 不思議な出合ですね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
お互いの家は知っているのですが地元では一度も
会ったことが無く山で四度も会うなんて奇跡ですね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
偶然が四度も重なるなんて奇跡に近いですね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
これから色々な山野草が咲き始めますので楽しみです
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51112269

この記事へのトラックバック一覧です: 春の山野草:

« 今年も山笑う紀泉高原の山桜 | トップページ | 今日から高齢者の仲間入り »