« 桜の名所巡り 久米田池&久米田寺 | トップページ | 春の山野草 »

2013年4月 5日 (金)

今年も山笑う紀泉高原の山桜

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

吉野の桜は毎年人気のベスト10に入っていますが

近くにも山桜の隠れた名所があります

和泉山脈の南端にある紀泉高原の山桜です

整然と植林されたソメイヨシノも良いですが

自然林の中の白い山桜と緑の木々とのコントラストも良いですね

山笑うとはこのような光景を云うのでしょうね

clover山桜Ⅰ

Imgp8120_r

clover山桜Ⅱ

Imgp8157_r

clover山桜Ⅲ

Imgp8168_r

clover山桜Ⅳ

Imgp8139_r

cloverソメイヨシノ

Imgp8089_r

桜には元気をもらいますね   

« 桜の名所巡り 久米田池&久米田寺 | トップページ | 春の山野草 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~おぉ~~~
これは凄いですね、見事な景色。。。来年はご一緒したいです (#^.^#)♪ ♪ ♪

昨日は花見、快晴、20℃、最高の満開、まさに花見日和でした。
途中酔い醒ましに琵琶湖まで歩いてきましたが、丁度お酒が抜けて、また飲み直し。。。キッチリ飲み過ぎました。

この土日は嵐のような天気とか、関西の桜も終りですかね。。。

熊取のおっちゃんさん
今年は一度も山が笑う様を見ておりません。
もっぱら地上すれすれを観察しております。

お早うございます
見事な桜、さすが吉野山ですね
笑う姿を見て見たいです自分の眼で(笑)

素晴らしく良い景色ですねえ。
このような自然を歩くと気持ちが良いですよねえ。

私も昨日ドライブの途中でこんな光景を眼にしました。
まさに山笑うの景色ですね。
これから桜も山間部へ向かっていきますので
ヤマザクラも同時に楽しめます。

こんにちは、

紀泉高原の山桜きれいですね、
桜花も咲くまでが楽しみですが咲くと早くも散りかけました、
山サクラはまだ楽しむことが出来そうですか、

こんにちは
これは圧巻ですね~
実際に眺めるとさらに感激でしょうね
ヒューマンは熊取さんのアップで満足しています

今日は
山桜は綺麗ですね。
見事です。
神社や仏閣、湖畔に咲く桜は綺麗ですが
自然に咲く山桜は素晴らしい!

 溜息のみです。
行きたいなー、見たいなー。

pencilいかちゃんへ
来年は一緒に見に行きましょう 温泉も近くに
ありますよ

pencilgettengさんへ
ここの山桜は素晴らしいので毎年見に来ていますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
自然の山桜もいいも良いですね
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
ここは家から20分位の所にあり毎年見に行って
いますよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
山笑うこの景色が好きで毎年見に来ていますよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
山桜はもうしばらく楽しめそうですが爆弾低気圧で
どうなるのでしょうね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
山全体がパッチワークみたいで圧倒されますね
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
今年の桜も週末で終わりそうですね
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
そちらの春は梅や桜などが一斉に咲いて壮観でしょうね
間もなくでしょうか ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51097114

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も山笑う紀泉高原の山桜:

« 桜の名所巡り 久米田池&久米田寺 | トップページ | 春の山野草 »