« 春の山野草 | トップページ | 金剛山 一日二度登頂 谷から谷へ »

2013年4月 7日 (日)

今日から高齢者の仲間入り

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

高齢者のとは「社会の中で他の成員に比して年齢が高い一群の成員のことである 

一般に満65歳以上の者である」と定義されているそうです

また 国の人口統計では65歳以上を高齢者といい 平成23年の調査では2980万人

人口に占める割合は23.3% おおよそ四人に一人は高齢者と云うことになります

国連の世界保健機構(WHO)の定義では65歳以上の人を高齢者としているそうです

                       7

と云うことで今日から高齢者の仲間入りします

子供のころ60歳以上の人はすごく老人老人みたいでした

自分がその年代になると老人とは思いたくないですね

最近一日 ひと月 一年が短く感じるようになりました

これからの残された時間は自分らしく

時間の無駄遣いをせず 悔いのない生き方をしようと思っています

« 春の山野草 | トップページ | 金剛山 一日二度登頂 谷から谷へ »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おっと!そうですか。。。いらっしゃぁ~~~~~~~い!(笑)

でも、体力的にはまだ50代以下scissorsですね、

誕生日おめでとうございます
昔は55歳が、しばらく前までは60歳が、そして最近では65歳。これお年寄りの仲間入り年齢。
さあこれからが長いんですよ・・・まだ人生の65%きりいきていませんから・・・

お早うございます
誕生日おめでとうございます
おっしゃる通り高齢者が多くなりました
自分のことは棚に上げて何処へ行っても
皆さん元気に活動されてます
ボランティアの仲間もあっちが痛いこっちが痛いと
言いながら活動されてます。

熊取のおっちゃんさん
高齢者の仲間入りおめでとうございます。
老いらくのよりどころ見つかり先ずはめでたし!
75歳から末期高齢者という(?)

おばあちゃんみたいに元気で100歳超えますように!!

お早う御座います~
いよいよお仲間に入りましたね。
ma_kunの65歳の時を考えると
熊取のおっちゃんは未だ未だ若いですよ。
日帰り百名山が控えていますよ。

お誕生日でしたか
おめでとうございます。
私も先月誕生日を迎え市役所からは
健康保険の「高齢者受給者証」なるものが届き
改めて高齢者を意識してしまいました。
若者に負担をかけないよう健康でいたいものですね。
頑張りましょう。

こんにちは
熊取さん
お誕生日おめでとうございます
高齢者といっても熊取さんはとてもそうは見えない体力ですね
百名山の登頂などとても高齢者の仲間とはいえないですね
体にお気をつけ日帰り百名山に挑戦ください

高齢者の仲間入りですか。
年は関係ないですよ、好きなことをやりましょう。

こんにちは、

今日は65歳お誕生日おめでとうございます、
高齢者仲間入りですか、今日から一日を大切に使って生活していきますか、
今の高齢者お元気の人が多いですね、これからも宜しくお願いします。

 おー、元気な高齢者だ事!
昨日長野新潟県境の「鍋倉山」に登ってきました。
いやー、仲間の強い事強い事。
強さの秘密は毎日のように歩く、山に登っている事に尽きますね。
この雪の中でも毎日のように近くの遊歩道を歩いているメンバーが多くいて、驚かされました。
最高齢者は間もなく満80歳を迎える人でしたから、65歳なんてまだ鼻たれ小僧ですよ(笑)。

pencilいかちゃんへ
いえいえ現状維持も大変ですよ

pencilペケちゃんへ
何とか平均年齢くらいまでは元気でいたいですね
ありがとうございました

wrenchimaipoさんへ
神於山ボラのメンバーでも小生は若い方ですよ
年は取っても元気が一番ですね
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
毎年 お気遣い頂きありがとうございます
当面やりたいことをやろうと思っています
ありがとうございました

pencil東京の娘へ
おばあちゃんまでは無理でも平均年齢までは
元気でいたいですね

pencilma_kunへ
15km位歩いても大変なのに3倍の45kmをどうして
歩くかが問題ですよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
そうですね 若者に負担を掛けないようにしたい
ものですね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
今返して欲しいのは”髪”と”歯”ですね 体のパーツは
殆どポンコツですよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
年に関係なく元気でいる事が一番ですね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
もう誕生日が来てもうれしくないですね 残された日々は
好きなことをやろうと思っていますよ
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
山に登って思うことはご夫婦で登られている人が多い事
また小生より先輩の方が頑張っておられるのが目立ち
ますね 小生も70歳くらいまでがアルプスに登りたいと
思っています ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51118692

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から高齢者の仲間入り:

« 春の山野草 | トップページ | 金剛山 一日二度登頂 谷から谷へ »