« イナバウアが似合うカタクリ | トップページ | 金剛山は山野草の宝庫 »

2013年4月18日 (木)

タマネギの収穫

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨年の10月の中旬に植えたタマネギを収穫しました

収穫まで丁度半年かかりましたね

殆どが極早生タイプで甘くてみずみずしくて美味しいですね

しかしこのタマネギも

殆ど嫁さんの友人の所に行ってしまいますね

clover左は収穫前 右は収穫後

Imgp9446_r Imgp9449_r

cloverズッキニ&インゲン

Imgp9452_r Imgp9454_r

cloverスナックエンドウも初収穫&イチゴ

Imgp9469_r Imgp9472_r

clover行者ニンニク&アスパラ

Imgp9456_r Imgp9457_r

cloverホウレンソウ&ジャガイモ

Imgp9460_r Imgp9461_r

暖かくなり苗も成長していますが 週末にまた気温が下がりそうで

ポット苗の移植が出来ません 

来週あたり移植しようかと思っています    

« イナバウアが似合うカタクリ | トップページ | 金剛山は山野草の宝庫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん
他人のために農作業するということは、
イザというときにご利益がありますぞ!

お早うございます
沢山の玉ねぎが収穫できましたね
新玉ねぎは美味しいですね柔らかくて
生で食べるのも上手いですね。

新玉、これが美味いんですよねえ。
いちごも色づきましたねえ、良いですねえ。

おはようございます
玉ねぎは半年もかかるのですか。
まったく野菜の知識がありません。(涙)
奥様のご友人は感謝、感謝ですね

しかしまあ、いろいろ栽培されていますね。
直売されているのですか、そうでもないと消費できないでしょう。
ご遠慮なく、いつでも声をかけてくださいよ(笑)
こちら、トマトの苗を2ポット買ってきて室内で栽培中であります、トホホ。
大きくなったら下におろしますけどね。

新玉ねぎ、、、柔らかくて美味しいですよね~~~
奥様のお友達も楽しみにしてらっしゃるでしょう
先の記事、イナバウアが似合うカタクリで、おっちゃんの柔らか頭の意外な一面が~(笑)

新たまねぎ、美味しいでしょう。
隣の旦那、ポットに種を播いています。

pencilgettengさんへ
ヤサイヲあげたところからは別の形でお返しが
あるようですよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
新タマは日持ちがしないので早く消化しないといけません
毎日タマネギ料理で血をサラサラにしようと思いますよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
初めてイチゴに挑戦しましたがマアマアの出来で甘いですね
ありがとうございました

 うひゃー、我が家のタマネギなんてようやく雪の下から顔を出したところ。
本当に雪国の百姓ってハンディが大きいなー。
雪国以外の人から見ると人間が暮らすところには見えないのかもなー(笑)。

pencilヒューマンさんへ
野菜作りは見よう見まねで作っていますよ
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
作った野菜の殆どは嫁さんの友人に行っていますよ
しかし友人から別のお返しがあるようですよ
ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
イエイエ今でも石頭のおっちゃんですよ 配った野菜の
お返しがあるようでこちらも助かっていますよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
ポットに植えた苗も大きくなり来週あたり畑に移植しようかと
思っていますよ ありがとうございました

今晩は~
新玉がこれからが甘くて美味しいんですよね。
奥様の友達に人気が有るのが良く分かります。

pencilma_kunへ
今日は気持ちいい勝ち方でしたね
今日くらい売ってやると投手も楽ですね
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
極早生のタマネギなので日持ちが悪いようです そのため毎日
タマネギを食べていますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51273099

この記事へのトラックバック一覧です: タマネギの収穫:

« イナバウアが似合うカタクリ | トップページ | 金剛山は山野草の宝庫 »