« 小庭の花木 | トップページ | 桜の名所巡り 岸和田城 »

2013年4月 1日 (月)

目立ちたがり屋のショウジョウバカマ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

大和葛城山の天狗谷にはショウジョウバカマの群生地があります

花の状況はどうなっているか見てきました

clover登山道の両側にショウジョウバカマが延々と続いています

Imgp7848_r

clover蕾は固く閉じたままです

Imgp7838_r Imgp7840_r

cloverしかし どこにも気が早くあわてんぼうで目立ちたがり屋はいるものです

Imgp7843_r

一週間位後にはには見れそうです 

※昨年撮ったショウジョウバカマ

Imgp2392_r Imgp2384_r

clover今年もツチグリを見つけましたよ

Imgp7833_r Imgp7835_r

« 小庭の花木 | トップページ | 桜の名所巡り 岸和田城 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

久しくショウジョウバカマと会えてません、今年は会えるのかなぁ~~~(  ̄っ ̄)ムゥ

いかカノと二人で花見を計画していましたが、雨予報なので家で花見気分の酒盛り!昼間から。。。回りますねぇ~~~

藤浪、合格ですね、4月7日は勝たしたいですねぇ~~~scissors

お早うございます
ショウジョウバカマ少々残念でしたね
ツチグリ初めて見ますがこれは花ですか
キノコ?ですか、珍しいものなんでしょうね。

熊取のおっちゃんさん
このショウジョウバカマはいかちゃんさんに似ていませんかね?

お山のお花もタイミングが難しいですね。
でもきれいな花に出会うとまた格別の感激ですね。

お早う御座います~
ショウジョウバカマが早くも咲き出していますか。
何処にも気の早いのがいるものですね。
7日迄花見の予定が詰まっています。

こんにちは、

今回はショゥジンバカマ花見にお出かけでしたか、
花ですか見せて頂き有り難うございます。初めて見るツチグリ

耳が痛いです、気が早くあわてんぼうで目立ちたがり屋、俺のことですか。

ショウジョウバカマですか
たしかに気が早いですね。
5月に入ると谷川岳の天神平でたくさん見ることができます。
ショウジョウバカマ、カタクリ、ミズバショウ、シラネアオイ
みんな一緒です。

pencilいかちゃんへ
昨日は雹も降るなど荒れた天気になり 今日嫁さんと
近くの桜の名所巡りをしてきましたよ

pencilimaipoさんへ
ツチグリはキノコの仲間です 毒キノコではないようですが
姿を見ると食べる人はいないでしょうね
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
何処が似ているか分かりませんね
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
山野草の情報は調べていますが やはり早く見て
見たいですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
これから山野草が楽しめるようになりますね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
ショウジョウバカマやカタクリなどの春の山野草も
これから見ごろになると思いますよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
つばきだろさんの事でしたか 誰でも当てはまり
ますね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
これからは春の山野草を探すのが楽しみな
季節になりますね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51036896

この記事へのトラックバック一覧です: 目立ちたがり屋のショウジョウバカマ:

« 小庭の花木 | トップページ | 桜の名所巡り 岸和田城 »