« 和泉葛城山でヒトリシズカに遭えた | トップページ | スーパールーキー藤浪くん »

2013年4月21日 (日)

畑の果樹にも実が付いています

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

数日寒い日が続いたので

ポット苗を畑に移植する日程を調整していました

明日から気温も回復しそうなので

いよいよ畑仕事も忙しくなりそうです

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

畑の南高梅の実も梅らしくなってきましたよnote

Imgp9681_r

Imgp9684_r今年も豊作になりそうですhappy01

Imgp9693_r

               

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:                                    

Imgp9685_rビワの実も付いていますよ

Imgp9689_r

                

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:                                 

Imgp9691_rこの柿は小生の野菜作りの師匠から

頂いた干し柿用の大きな渋柿です

数年後に収穫出来るのが楽しみです

                    

                  

                

                

                                                              

                    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:                                 

山には週に2回程度登っていますが

それ以外の日は殆ど畑で農作業をしています

毎日好きな事ばかりしていると

嫁さんから小言を云われていますよ

« 和泉葛城山でヒトリシズカに遭えた | トップページ | スーパールーキー藤浪くん »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

 はっ、早ー!!
我が家のジュンベリーはようやく蕾が膨らみ始めました。
スベルべママが待ち望む八重桜はまだ蕾の膨らみも見せてはくれず、
「枯れたのかしら」なんて心配をさせていますよ。

熊取のおっちゃんさん
当地は昨日午後から雨で、寒くてスト-ヴを点けている状況です。
でも、我が家の灯油はこれにて終わり、スト-ヴは今夜限りで止めます。
電気カ-ペットはまだそのままにしておきますが・・・。

おはようございます
隅イチ、打てませんねぇ~~~
それにしても7回1安打、小島よく投げましたね。。。scissors

今日の雨は午前中早く止むので、藤波の2勝目見れそうですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

梅の実も大きくなってきましたよね。
柿もなっているようで秋が楽しみですねえ。

お早うございます
梅の実も大きくなってきましたね
産毛が可愛らしくて良いですね。

こんにちは、

今年は寒い日が続き果実の実大きく成っていますね、
我が方は今「ビワの袋」掛けを良く見かけます時期ですね、
見せて頂き有り難うございます。

pencilスベルベさんへ
スベルベさんの所の梅や桜は一度に咲くのでしょうね
雪解けが楽しみですね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
今日まで冷え込んでいますね 我が家でもエアコン暖房を
使っていますよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今 3-0 久しぶりに新井さんが打ってくれています 藤浪くんは
只者ではないですね

pencil三面相さんへ
柿は好きな果物で5本も植えていますよ
藤浪君頑張って 今3-0で勝っていますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
南高梅も孝行もので毎年いっぱい実を付けて
いますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
明日から天候も回復するようで 野菜の植え付けで
忙しくなりますよ ありがとうございました

嫁の小言は気にしないで好きなことをやりたいと思っています、相手も言わなければ気がすまないのでしょうね。

pencilつばきだろさんへ
聞き流して好きなことをしようと思っています
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51311870

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の果樹にも実が付いています:

« 和泉葛城山でヒトリシズカに遭えた | トップページ | スーパールーキー藤浪くん »