« 吉野山 桜を見ず人を見てきました | トップページ | 龍門山 シュンランはダメでしたが山野草は収穫でした »

2013年4月11日 (木)

龍門山からシュンランが消えた

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

岩湧山や金剛山からシュンランの情報が

続々とアップされています

※下の写真は2011年に撮影

046シュンランの群生地がある龍門山に

行ってきました

しかし しかし 探せどもシュンランの花は

一株も見当たりません

盗掘した花を見ても心が痛むと思うのですが

残念です 

いつも云いますが 「盗らずに撮れsign01」 

シュンランが無くなると龍門山の魅力がまた一つなくなりました

                      shoe

今回はトレを兼ねて初めて

飯盛山から龍門山まで縦走してきました

clover雰囲気が良い登山道

Imgp8551_r

clover飯盛山&龍門山 山頂

Imgp8606_r Imgp8649_r

clover龍門山からの眺望は素晴らしいですね 

 眼下に紀ノ川 向かいには和泉山脈 が見えます

Imgp8647_r

clover龍門山の山桜ももう終わりです(明神岩から)

Imgp8672_r

clover明神岩は高度感がありますよ

Imgp8678_r

Imgp8674_r Imgp8676_r

※下の写真は2011年撮影

059もう一つの目的 絶滅危惧種のギフチョウ

気温が低く1頭見ただけで撮る事は

出来ませんでした

            

           

         

               

飯盛山から龍門山の縦走は良いトレになりました

* * * * * * fuji-27 山行記録 * * * * * *

foot登山日  4月10日
foot登頂山   NO.51飯盛山    746m
                  NO.52龍門山    756m 関西/近畿百名山
footコース   田代口登山口soon田代峠soon飯盛山soon田代峠soon龍門山soon明神岩soon
         中央コース登山口soon田代口登山口
footメンバー 単独行
foot時間    4時間20分
foot距離    12.5km(GPS)累計299.7km
foot天気    くもり
Photo
Photo_2 

« 吉野山 桜を見ず人を見てきました | トップページ | 龍門山 シュンランはダメでしたが山野草は収穫でした »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん
これに対する罰則・罰金制度はないのですか?

お早うございます
シュンランを楽しみに登山される方も大勢いるのではと
思います、盗掘は行けませんね、こちらの公園でも時々
いるようで大きな無粋な看板が出てます。

おはようございます
だれが盗掘するのでしょうかね。山を愛する人ではないでしょう。
最近、若い人の行動が気になるヒューマンです

シュンランのこと残念なことですね。
気持ちよく山歩きここもいい春ですね。

どこも同じ悩みがあるようですね。
盗掘したものを家で見ても気が咎めないんでしょうかね。
サクラソウやコマクサの盗掘がひどいところがあって
寂しくなります。

pencilgettengさんへ
どうなんでしょうか 窃盗罪が成立するんでしょうか
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
看板はありますが効果はないようですね 盗掘は
本当に許せない行為ですね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
山野草を愛する人でないことを祈ります 販売目的
かもです ありがとうございました

pencil三面相さんへ
気候的には山登りの季節になりましたが盗掘は
許せません ありがとうございました
経った今3-0で勝ちました これで3戦完封ですよ
バンザーイ

pencil大連三世さんへ
盗掘は泥棒だと思わないのでしょうか 
ありがとうございました

しかし、どこにも不逞の輩がいるんですねえ。
藤原岳も盗掘があるのですよ。
盗んだ花を見て愉しめるのかねえ~よおワカラン神経してるなあ。
5月21日なかなか踏ん切りつかんです。
決まったら連絡しますね。

pencilSFの風さんへ
盗掘は泥棒です 盗掘した花で楽しんで心が痛まない
ものですね 5月21日連絡待っています
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51176483

この記事へのトラックバック一覧です: 龍門山からシュンランが消えた:

« 吉野山 桜を見ず人を見てきました | トップページ | 龍門山 シュンランはダメでしたが山野草は収穫でした »