« アーチ型棚空中栽培に挑戦 | トップページ | 神於山ボラ 4月27日 »

2013年4月27日 (土)

70歳以上で病院に行かなきゃ10万円支給

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Image_2麻生太郎副総理兼財務相は24日夜、都内で

開かれた会合で「食いたいだけ食って

飲みたいだけ飲んで糖尿になって

病院に入るやつの医療費は俺たちが

払っているんだから、公平じゃない」と述べた

          

            

※イラストはネットより借用 

                                                                

          

11007010467今 この発言が話題になっています

医療費の膨張が財政を圧迫していることを

踏まえ十分な健康管理を呼び掛けた発言と

みられるが一部の患者の反発を招きそうだ 

とあります

※写真はネットより借用                    

                 

マスコミはこぞって麻生さんの暴言だと云っており

反対意見の人が多いですね

小生は健康保険料を年間30万円弱払い

医療費の自己負担は約10万円です

医療費が増えているので毎年健康保険料が上がっていますdollar

医療費を抑制し健康な生活を送った人にインセンティブをやる

人生に目標が出来て良い事だと思います

色々な意見があると思いますが小生は賛成で

すぐにでも実行してほしいですね

皆さんはいかがでしょうか

« アーチ型棚空中栽培に挑戦 | トップページ | 神於山ボラ 4月27日 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん
高齢者医療費は毎年バンバン上がっております。
その上に国民健康保険料も徴収されます。
社会保険料を支払うために毎年減額される年金をもらっているようなものです。
今や1割負担だからいいようなものの、65歳以下の女と再婚したら3割に逆戻りですよ。

健康保険の恩恵を受けている人は良いですねえ。
国保の方は凄い額になるんですよ。トホホ

お早うございます
1年間病院に行ってない人には10万円還元すると
私は十年以上病院へ行ってませんが保険料は
収めてます、保険料をひいてほしい(笑)

おはようございます
患者側の問題よりも医者側の問題が大きいのでは。
一度薬を処方すると永久に薬を飲むことになります。年寄りは10種類以上の薬を飲む人が多いのはそのせいです。
医者とサラリーマンの生涯所得の大きな違いもありますね。
業界の発言力の違いですかね

お早う御座います~
麻生さんは自分が健康だから言える言葉なのでしょうね。
誰も好きこのんで医者に通ってるわけではありませんからね。
払うものは払ってるんですから。

麻生さんは刺激的なことを言い、やっていますね。
考え方はわかりますが、言い方を考えて欲しいですよ。

私も薬漬けの身ですから耳が痛いですよ。
趣旨は賛成ですね。
実際にはどんな言い方だったのかわかりませんが
表現の仕方は気になります。
わざわざ物議を醸し出すような言い方は行けませんね。
丸く収まるものにも角が立ちます。

pencilgettengさんへ
毎年健康保険料が上がっています 削減する方法の
一つとして面白いと思いますが ありがとうございました

pencil三面相さんへ
結構保険の赤字で毎年上がり続け国保と殆ど差が
内容になりましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
10年以上病院に行っていないと100万円支給だと
病気しないように頑張りますよね ありがとうございました

pencilma_kunへ
やむを得ず病院に行かないといけない場合もありますね 
高齢者の医療費抑制で健康保険料が下がると良いですね 
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
麻生さんは失言 暴言のデパートですからね もっと別の
云い方をすると良いですね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
趣旨はいいので表現には丁寧さが必要ですね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
薬もジェネリックにするとか方法があると思いますが
それも問題ですね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51388573

この記事へのトラックバック一覧です: 70歳以上で病院に行かなきゃ10万円支給:

« アーチ型棚空中栽培に挑戦 | トップページ | 神於山ボラ 4月27日 »