« 大和葛城山~金剛山(モミジ谷)縦走トレ | トップページ | 目立ちたがり屋のショウジョウバカマ »

2013年3月31日 (日)

小庭の花木

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

小庭は花も実も楽しめる果樹専用にしています

しかし ボケと利休梅は例外です

果樹の邪魔をしないように低木でフェンスに沿わせています

clover利休梅・・・バラ科の落葉低木 白く清楚な花です

 6年前 有馬グランドホテルの庭園で種を拾ってきて実生で育てています

Imgp7927_r

Imgp7931_r

clover白ボケ

Imgp7956_r Imgp7946_r

clover赤ボケ

Imgp7937_r Imgp7945_r

clover今 アケビの花がいっぱい咲いています

Imgp7942_r Imgp7940_r

やはり我が家は鼻より団子ですhappy01 

 

« 大和葛城山~金剛山(モミジ谷)縦走トレ | トップページ | 目立ちたがり屋のショウジョウバカマ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん
利休梅は実がなるのですか?

昨日はイライライライラする展開でしたね。。。うぅ~ん、

今日ジムが休みなのでいかカノと二人で、手弁当で花見と気合が入っていたのですが。。。生憎の雨模様で・・・
家での花見というか、飲み会になりそうですぅ~~~(/。\)ヽヽヽ

お早うございます
おっちゃんさん私も一昨日アケビの花を撮ってきました
今年は実を見たいです、昨年は実が見られませんでした。

おはようございます
赤と白のボケ 両方そろってボケボケですね
今日はボケないで、勝利するでしょう

真っ白なボケは珍しいですね。
真っ赤なボケはよく見かけます。
利休梅もあまりなじみがないのですが
清楚な感じがします。
アケビの花は我が家の庭でも咲き始めました。

まず花を見て、そして実を、贅沢ですね。

pencilgettengさんへ
利休梅の実は見たことがありませんが
種があるので実が成るんでしょうね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
畑作業をしていたら雹が降ってきました
今年は変な天気が続きますね
今日は情けない試合でしたね

pencilimaipoさんへ
今年はいっぱい花が咲いているのでいっぱい
実が成るのを期待していますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
2日続きのボケに参っていますうよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
小庭には白い花が多いですが今日も
白い星は遠かったですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51025082

この記事へのトラックバック一覧です: 小庭の花木:

« 大和葛城山~金剛山(モミジ谷)縦走トレ | トップページ | 目立ちたがり屋のショウジョウバカマ »