« 近場の雑草&小鳥 | トップページ | 神於山ボラ(3月23日) 山桜が見ごろ »

2013年3月23日 (土)

カモシカと遭遇

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今から4年前 伯母子岳でカモシカを目の前で見ました

関西の山で天然記念物のニホンカモシカに遭えるなんて

ビックリしましたねsign03

それ以来カモシカを探すようになりました

昨日も川の向こうでカモシカと遭遇

十数秒間カモシカとにらめっこしていましたよ

こちらが動いたらカモシカも山に逃げて行きました

clover2013年3月 ○○岳 

Imgp7736_r

Imgp7702_r 023_r

clover2009年1月 伯母子岳

004

clover2009年2月 玉置山

147

clover2010年1月 伯母子岳

087_r

clover2011年3月 伯母子岳

P1120448

clover2011年 四阿山

157

clover2011年6月 浅間山

409      

« 近場の雑草&小鳥 | トップページ | 神於山ボラ(3月23日) 山桜が見ごろ »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

 自慢じゃないけれど、こちらでは畑にさえ出没します。
軽トラの荷台を挟んで対峙した事さえあるんですから。
でも、そんな風にカモシカが身近になったと言うことは、山里が荒れ彼らが住みにくくなったと言う理由も。
大切な広葉樹、自然を育む自然林を無理に杉などの針葉樹の植林を行った事も彼らが里に下りている理由の一つですね。

熊取のおっちゃんさん
向こうさんにとっては、貴兄は怪しい存在なんでしょうね。
最近の人間は中共みたいに我々の領土を勝手に荒らし困るって・・・。

こんにちは
カモシカ おそってはこないのですか
闇夜での目が怖いですね~

今日は
日本カモシカは方々にいますね。
国の保護動物ですか?

こんにちは!
渓流釣りに出かけた当時は良く遭遇しました。
谷川を挟んで対峙なんてこともありました。
逃げるとき石を飛ばされるから真後ろには立つなと良く言われました。
目が可愛いです。久しぶりで出会ってみたい!(笑)

今晩は~ ♪
今日は、カモシカ特集ですね~♪
カモシカは、北海道には居ませんので、まだ見た事ありません

森の賢者‥‥ と、言う雰囲気ですね!
一度山で、逢ってみたいです (^-^;

カモシカは出会うと必ずにらめっこになりますね。
山歩きが少なくなってきましたので、最近は
出会う機会がありません。

pencilスベルベさんへ
カモシカを身近で見る事が出来てうらやましいですね 
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
カモシカの方が驚いているでしょうね
モデル代を払わないといけませんね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
四阿山で未明に目だけが光って見えた時はドキッと
しましたね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
ニホンカモシカは国の天然記念物に指定されて
いますよ 関西ではあまり見かけませんよ
ありがとうございました

pencilminojiさんへ
カモシカは鹿の仲間ではなく牛の仲間だそうですね
山で発見するとうれしいですね ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
知床でエゾシカの雄を見た時は驚きましたね こちらの
鹿より大きくて角が立派でしたね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
動物と遭遇した時は目をそらしたらいけないそうですね
カモシカも目を合わせると相手もジーっと見ていましたよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/50891786

この記事へのトラックバック一覧です: カモシカと遭遇:

« 近場の雑草&小鳥 | トップページ | 神於山ボラ(3月23日) 山桜が見ごろ »