« 春なのに~~~樹氷の華が咲いていました その二 | トップページ | 小庭の花木 »

2013年3月30日 (土)

大和葛城山~金剛山(モミジ谷)縦走トレ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今年は日本百名山の全山日帰りに挑戦しようと思い

週に2回は山歩きをしようと計画しています

今回はいつもの大和葛城山から金剛山を縦走してきました

やはり金剛山の登りはモミジ谷ですね

あのV字渓谷を遡るのが気に入っています

clover朝方雨が降ったせいか霧が発生し視界は100mくらいで幻想的でしたよ

Imgp7837_r

clover大和葛城山山頂もガスっていました

Imgp7854_r Imgp7853_r

clover5月には一目百万本のツツジ園もガスの中

Imgp7859_r

cloverモミジ谷は第1堰堤から第6堰堤まで登って行きます

Imgp7878_r Imgp7879_r Imgp7880_r

Imgp7884_r Imgp7887_r Imgp7897_r

cloverモミジ谷

Imgp7890_r

Imgp7905_r

clover金剛山山頂もガスっていましたよ

Imgp7921_r Imgp7919_r

登り初めは体が重く大和葛城山だけで

帰ってこようと思いましたが

こんなことでは日本百名山の日帰りも無理だと思い

気合を入れ直して縦走してきました

* * * * * * fuji-25 山行記録 * * * * * *

foot登山日   3月29日
foot登頂山   NO.48大和葛城山    959m 日本300名山
         NO.49金剛山      1125m 日本200名山
footコース   駐車場soon天狗谷soon大和葛城山soon水越峠soonモミジ谷soon金剛山soonセトsoon駐車場
footメンバー 単独行
foot時間    5時間10分
foot距離    14.8km(GPS)累計271km
foot天気    くもり 濃霧
Photo
Photo_2 

« 春なのに~~~樹氷の華が咲いていました その二 | トップページ | 小庭の花木 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん
剣岳西斜面に巨大な氷の塊・・・これは国内4か所目の氷河かといわれおります。
一度ぜひ確認されてはいかがですか。

おはようございます
三日酔い・四日酔いが昨日の快勝で吹っ飛びましたよぉ~~~
何か良い予感がありますねscissors

大谷もやりますね。。。

お早うございます
がんばってますね、目標は百名山日帰りですか
凄い計画ですね、楽しみな目標でしょうね。

気合いだ、気合だ、と叫んだ親父がいましたね。
気合を入れて挑戦してください。

こんばんは
ヒューマンなら途中で引き返すようなコースですね。
そこをやり遂げるあたりはとても真似が出来ません

pencilgettengさんへ
剱岳は素人には中々近づけませんよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
明日は藤浪君に期待しましょう

pencilimaipoさんへ
かなりバーが高いのでもっとトレを積まないと
無理でしょうね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
山も気合が入らないと一歩も歩けませんよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
決めたことを着実に出来ないと百名山日帰り
なんて無理でしょうね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/51012753

この記事へのトラックバック一覧です: 大和葛城山~金剛山(モミジ谷)縦走トレ:

« 春なのに~~~樹氷の華が咲いていました その二 | トップページ | 小庭の花木 »