« 神於山ボラ(3月23日) 山桜が見ごろ | トップページ | 桜はまだ早かった »

2013年3月25日 (月)

カモシカに遭遇した天狗岳

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

全国には天狗岳が24座あるそうです

その一つ高野山系の天狗岳に行ってきました

天狗岳は丁度3年前いかちゃんと行き道を間違い

途中撤退し翌々日リベンジした山です

駐車地に行くと見覚えのある風景に出合いました

clover正面に見えるのが天狗岳前岳 ピラミダルで見栄えがする山ですね

Imgp7680_r

cloverすぐ近くにはgettengさんが泣いて喜びそうな廃屋があります

Imgp7679_r

何だか懐かしい風景です

clover途中には見事な堰堤もあります

Imgp7741_r

clover登山道は荒れ果て 上りは転落しそうな急登コースを登りました

Imgp7686_r Imgp7691_r

clover天狗岳は三角点がある後岳と前岳があります

Imgp7697_r Imgp7706_r

clover山頂は木々に囲まれ眺望は出来ないのが残念です

Imgp7707_r

clover下山は沢コース 渡渉もありますよ

Imgp7717_r Imgp7726_r

clover川の向こうにカモシカがいましたよ

Imgp7739_r Imgp7732_r

clover途中で見つけたスミレ

Imgp7759_r

関西では忘れ去られた山でヤマレコにもアップされていません

山頂からの景色が良いと登りたくなる山ですが・・・   

* * * * * * fuji-23 山行記録 * * * * * *

foot登山日   3月22日
foot登頂山   NO.41天狗岳    928m 
footコース   駐車地soon直登コースsoon天狗岳後岳soon前岳soon天狗岳後岳soon沢コースsoon駐車地
footメンバー 単独行
foot時間    3時間05分
foot距離    7.6km(GPS)累計241.5km
foot天気    晴れ
Photo_4
Photo_5   

« 神於山ボラ(3月23日) 山桜が見ごろ | トップページ | 桜はまだ早かった »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
そんなことありましたねぇ~~~

花冷えとはよく言ったものですね、今日から寒くなるようで・・・

熊取のおっちゃんさん
確かに泣き叫びたいような廃屋がありますね。
ここで出てくるのが「故郷の廃家」です。

「幾年ふるさと 来てみれば
咲く花 鳴く鳥 そよぐ風
門辺の小川の ささやきも
なれにし昔に 変わらねど
荒れたる 我が家に
住む人 絶えてなく

鍋島有美子あたりに歌ってもらいましょう。

天狗岳はたくさんあるのですねえ。
カモシカですか、そういえば熊野を歩いた時に出会ったのを思い出しました。

お早うございます
あまり皆さん登らないのでしょうね
頂上からの眺望も大事ですね、眺めが良いと
登ったという達成感が出ますね。

おはようございます
なかなか見どころが多い山なのですね
熊取さんも写真を撮るのに忙しいことでしょう

天狗岳は全国に24座ですか。
当地で知ってる天狗岳はにはアカヤシオで有名な
西上州の天狗岳、そして榛名山系の天狗岳
妙義山系の天狗岳があります。
この廃屋は懐かしさを通り越して寂しくなって来ませんか。
松の木が貫通してるようですね。

お早う御座います~
ヤマレコに載っていないとは山深く誰も登っていないのですね。
カモシカに遭遇とはラッキーでしたね。

お早うございます。
カモシカやすみれを見ると癒されるでしょう。
天狗岳は24座もありますか。
八ヶ岳の天狗岳には登りました。
残り23座は無理ですね。

こんにちは、

お天気も良く汗の出る山登り大変ですね、
天狗岳24座 ビラミダルで見栄えがする山ですか、何か住んでみたくなる廃家風景写真ですね、
見せて頂き有難うございます。

カモシカに会いましたか、我が家の近くにも年に一度位は現れますよ。

pencilいかちゃんへ
コースを間違えて天狗岳には登れず翌々日リベンジした
思い出深い山ですよ

pencilgettengさんへ
山村はすたれていくばかりですね
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
紀伊山地にはカモシカがいるということはまだ自然が
残っているということでしょうね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
この山も眺望が良いと名山になるでしょうね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
自撮自演は大変ですが臨場感をだすためやって
いますよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
手bb具武人いう名前が好きで登ってきましたよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
アクセスが悪く登る人も少ない静かな山ですが
好きな山ですよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
まだ紀伊山地にカモシカがいると思うとうれしく
なりますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
さびれた山村の風景は好きですね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
カモシカがいるということは自然が残っているという
事でしょうね ありがとうございました

野生のカモシカが見られるなんて凄い。
ニホンカモシカですよね。
御在所岳に日本カモシカセンターがありましたけど
数年前にクローズされてしまった。
近場では見られなくなったからなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/50929201

この記事へのトラックバック一覧です: カモシカに遭遇した天狗岳:

« 神於山ボラ(3月23日) 山桜が見ごろ | トップページ | 桜はまだ早かった »