« 岩湧山でフクジュソウを見つけた | トップページ | 若樫の百滝桜 »

2013年3月19日 (火)

果樹の花のリレー開花

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨日は春一番が吹き荒れ更に雨も降り

WBC観戦日和でしたね

結果は残念ながらプエルトルコの投手を打ち崩せず

負けてしまいました

巨人はWBCで主力が7人抜けてもオープン戦首位

今年も手ごわいですね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

WBCのため裏庭を手抜き取材

果樹の花も咲き始めました

clover果樹・・・左からスモモ サクランボ アンズ

Imgp7557_r

cloverサクランボ・・・花は散り数輪残っているだけになりました

Imgp7528_r

cloverアンズ・・・少しだけ咲き始めました

Imgp7507_r

cloverスモモ・・・蕾が大きくなるあと数日で咲き始めるでしょう

Imgp7516_r

clover小庭に咲いているボケの花

Imgp7518_r Imgp7520_r

clover玄関先に咲いているクリスマスローズ

Imgp7541_r Imgp7542_r

clover玄関先に咲いているランと雪割草

Imgp7497_r Imgp7495_r

我が家では小庭の果樹は小生が世話し

玄関先や部屋の花は嫁さんが世話しています   

   

« 岩湧山でフクジュソウを見つけた | トップページ | 若樫の百滝桜 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
WBCにどっぷりの一日でしたが、まぁ、いかちゃん的には予測の通りでしたね・・・
それより、能見、後遺症なければいいのですが(/。\)ヽヽヽ

きれいに果樹の花が咲きましたねえ。
当方のスモモはまだ花が開かないです。

熊取のおっちゃんさん
昨日は負けるべくして負けましたね。
フロリダへの先乗りスコアラ-の言うことをきいていませんでした。
采配にも曖昧さがありました。
審判を味方につけられませんでした。
モリ-ナと阿部の差が出ました。

お早うございます
おっちゃんさん良いですね、近場で取材ができて
実が付くのも楽しみですね、
昨日は見てましたよ残念でした。

おはようございます
WBCは残念でしたね。相手が強いということでしょう。
走塁ミスはしょうがないですよね。

お早う御座います~
WBCを見ていましたが予想通りでしたよ。
ボケが咲いていますか。ma_kunの鉢植えのボケは未だ蕾です。
今年はシュンランが一輪咲いています。

こんにちは!
昨年秋、花の木が大きくなりすぎたので切りました。
おっちゃんを習って、庭にミカンとリンゴの木を植えこみました。
今年は無理と思いますが来年から花が咲くのが楽しみです。

色々な花が咲きましたね、実の収獲が楽しみです。

今晩は
WBC今年は残念でしたね。
木瓜が咲きましたね。
我が家でもクリスマスローズが咲きました。

WBC今回はしゃーないね、国内組だけだったこともあって
投手力がこじんまりしていたように思います。
いろいろ咲いてますね。
誰ですか、花より団子にしてるって云ってるのは。

pencilいかちゃんへ
能見は台湾戦 プエルトルコ戦と打ち込まれ
少し株が下がりましたね

pencil三面相さんへ
花は咲きますがまだスモモやアンズは殆ど実が
付いていません 今年は期待していますよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
本当にgettengさんはMLBや海外の情報が
詳しいですね ありがとうございました

本格的に春の様相となって
花々が一気に咲き始めました。
上州でも梅が満開です。

pencilimaipoさんへ
花より団子で今年は収穫を期待していますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
野球はミスのスポーツ 一流の打者でも7割は
打てないのですからね ありがとうございました

pencilma_kunへ
今年もシュンランは龍門山に見に行こうと
思っていますよ ありがとうございました

pencilminojiさんへ
なぜ庭に皆さんが果樹を植えないのか不思議です
果樹は花も実も楽しめるので実用的だと思いますが・・・ 
来年は花も実も楽しめると良いですね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
これまでサクランボしか収穫がありません 今年はスモモや
アンズを期待しています ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
クリスマスローズの花は下を向いているので撮るのが
大変ですね ありがとうございました

pencilSFのs風さんへ

いえいえ花は嫁さんの担当で玄関先でやっていますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
暖かくなり一気に色々な花が咲き始めました
今日しだれ桜を見てきましたよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/50828119

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹の花のリレー開花:

« 岩湧山でフクジュソウを見つけた | トップページ | 若樫の百滝桜 »