« 日本200名山 金剛山 ダブルの危機一髪 | トップページ | 小鳥たちの楽園 »

2013年3月14日 (木)

紀泉アルプスで低山トレ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

この時期は雪山や樹氷は期待できず

山野草はまだ少し早ので

近くの山でトレーニングをすることにしました

気持ちのいい登山道がある紀泉アルプスで

低山トレをしてきました

clover気持ちのいい登山道

Imgp7272_r

Imgp7308_r Imgp7271_r

clover正面は関西空港 天気が良いと淡路島や六甲山も見えるのですが・・・

Imgp7267_r

clover正面の雲山峰まで縦走です

Imgp7263_r

clover山頂での記念写真・・・左から俎石山 大福山 雲山峰

Imgp7269_r Imgp7274_r Imgp7290_r

風邪は強かったのですが

気温が20度を超え長袖シャツで十分でした

良い汗をかくことが出来ました

* * * * * * fuji-21 山行記録 * * * * * *

foot登山日   3月13日
foot登頂山   NO.33俎石山    420m 
         NO.34大福山        427m
         NO.35籤法ヶ嶽      381m
         NO.36雲山峰        490m
footコース   駐車地soon俎石山soon大福山soon籤法ヶ嶽soon雲山峰soon鳥取池soon駐車地
footメンバー 単独行
foot時間    3時間35分
foot距離    13.2km(GPS)累計213.5km
foot天気    くもり 強風
Photo_16
Photo_17 
 

« 日本200名山 金剛山 ダブルの危機一髪 | トップページ | 小鳥たちの楽園 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
おっと、おっちゃんの好きな道ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪

お早うございます
昨日は一日中暴風のような気候で出るに出られずでした
今朝は雨で昨日の埃を洗い流してくれてます
おっちゃんさんトレーニングを欠かしてませんね。

熊取のおっちゃんさん
風邪をおしての登山にはご注意ください。

この日は気持ちがよさそうですね。
昨日などは物凄い風が吹き雨も降って大変でした。

先日までの雪道から一変して
春らしい登山道ですね。
今朝の新聞で県内の比較的低い山で
滑落事故が報じられていました。
ロッククライミングのトレーニング中の事故で
お二人なくなったようです。
本格的山歩きの前に十分ご注意ください。

こんにちは~♪
整備された登山道ですね~♪
ので、手頃なトレーニング場ですね (^O^)/

私たちの裏山は落石の心配はありませんが、山では怖い思いはしたくありませんね。

先日も関空からホーチミンに飛びました。関空での発着や関空に行くときいつも貴兄のことを思っています。
このコースも目にはいっていたのでしょうが、もちろん具体的なことは分かりません。
トレーニングの場としては変化があって良さそうですね。

pencilいかちゃんへ
ここの尾根道歩きは気持ちが良いですね
好きなコースです

pencilimaipoさんへ
昨日は夕方から天気が崩れるとの事で午前中に
低山トレをしてきました 暖かくなり少し汗をかく
ようになりましたね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
最近腰の様子が変えぎっくり腰の前兆のようで
注意しています ありがとうございました

pencil三面相さんへ
山でも風が強く木々の枝が折れそうなくらい揺れて
いましたよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
山での事故は高山や低山は関係がないので
慎重に登るようにしています
ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
近いので行くところがないとここでトレーニング
していますよ ありがとうございました

pencilタカ長さんへ
ここはハイキングコースとして登山道や道標も整備されて
いて 適度なアップダウンもありトレには良いコースですよ
ありがとうございました

3月13日って、こちらではメチャメチャ寒かったですよ。
強風が吹いていましたが、そちらではそんなことなかったのかな。
半袖だもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/50750384

この記事へのトラックバック一覧です: 紀泉アルプスで低山トレ:

« 日本200名山 金剛山 ダブルの危機一髪 | トップページ | 小鳥たちの楽園 »