« 紀泉アルプスで低山トレ | トップページ | 春の山野草カレンダー »

2013年3月15日 (金)

小鳥たちの楽園

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

寒い日は外出が億劫で

リビングから小鳥たちを観察しています

朝起きるとまず小鳥たちの食事の用意です

子供の事はメジロ籠でメジロを飼っていましたが

今は小庭で小鳥たちを放し飼いしているようなものです

restaurantメニュー

chick食パン

Imgp7314_r

chickキャベツ&米ぬか ミカン ヒマワリの種&キビ

Imgp7313_r Imgp7316_r Imgp7318_r

今日は朝からメジロ スズメ ヒヨドリ シロハラ アオジ等が遊びに来ました

cloverメジロ・・・毎日早朝から10羽ほど遊びにきます 好物は食パンとミカン

P1040693_r

スズメと仲良く食事中です

P1040757_r

cloverスズメ・・・毎朝20羽ほど遊びに来ますが臆病ですね 好物は食パンとキビ

P1040647_r

cloverヒヨドリ・・・追い払っても追い払ってもきますね

P1040727_r   

cloverシロハラ・・・いつも単独行 小生と同じですね

P1040661_r

P1040670_r

cloverアオジ・・・いつも庭で餌を探しています

P1040779_r

このほかヤマガラ シジュウカラ ウグイス ムクドリ等も遊びに来ますよ

« 紀泉アルプスで低山トレ | トップページ | 春の山野草カレンダー »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

 可愛いお客さんが沢山来て良いですねー。
私も餌場を作りたいけれど、家の裏はまだ3メートル近い雪ですから無理。
 でも、最近暖かな日が続き、舗装道路の脇の土が少し顔を出すと、スズメ、ムクドリたちが群れて、餌を探す姿が見え始めました。
雪ですべてが真っ白な世界だった時は、マックスの餌の時刻になるとカラスとセキレイが、おこぼれにあずかろうと、私の姿を見ると何処からともなく出て来ていましたが、
現金なもので、雪が溶けてきたら姿を見せなくなってしまいましたよ。

これもまた凄い数の小鳥さんたちですねえ。
楽園がここにあると喜んでいるでしょう。

熊取のおっちゃんさん
胃の調子が悪く、今日はウォ-キングで汗をかきたいですね。

お早うございます
千客万来素晴らしいですね
カメラをセットして一日中遊べますね
羨ましいですよ。

今度、金剛山へこの餌持っていきましょう(笑)

おはようございます。
これはこれは 本当に小鳥たちを放し飼いしてますね。
豪華なメニューに驚きました。
我が家ではミカンorリンゴを出すくらいです。
アオジやシロハラまでやってくるんですね。

お早うございます。
デラックスな餌ですね。
鳥も喜んだ沢山集まるでしょう。
ヒヨドリは何処にもいますね。

こんにちは、

暖かく成りましたね、
餌付けの小鳥の餌も豪華な献立ですね、毎日小鳥たちも楽しみに餌を求めて飛来してくるでしょうね、
見せて頂き有り難うございます。

ご馳走を用意しているのですね、小鳥の世界では有名な餌場じゃないですか。
我が家は果物の残り、これでは来ないですね。

pencilスベルベさんへ
小鳥の放し飼いあ子供のころからの夢でした
毎日リビングから窓越しに見て楽しんでいますよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
毎日小鳥が遊びに来るようになりましたよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
明日から暖かくなりそうなので又甘歩きの再開ですよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
ヒヨドリが来ると窓を開けて追い払っていますよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
4月の末くらいにニリンソウを見に行きましょう

pencil大連三世さんへ
毎日5~6種類の小鳥が遊びに来るようになりましたよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
毎晩食パンyキャベツを切って朝すぐに朝をやることが
出来るように準備していますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
小鳥たちは果物や穀類が好きみたいで 近くの直売所で
B級品を安く買ってきていますよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
最近は隣の公園の木の上で餌を待っています 餌をやると
すぐに食事に来ますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/50766060

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥たちの楽園:

« 紀泉アルプスで低山トレ | トップページ | 春の山野草カレンダー »