« 春野菜の成長 | トップページ | カモシカと遭遇 »

2013年3月22日 (金)

近場の雑草&小鳥

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

春ですねnote 

畑では邪魔者扱いの雑草も接写で撮ると

可愛く見えますね

cloverアケビの花

Imgp7673_r

Imgp7675_r

小庭のフェンスに

這わせているアケビ

今年で5年目 実もなります

clover畑の土手で咲いているオオイヌノフグリ

Imgp7594_r

cloverヒメオドリコソウ&ホトケノザ

Imgp7587_r Imgp7599_r

cloverシヨウタンポポ

Imgp7598_r

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は寒くて窓から小鳥を観察していました

色々な小鳥が遊びに来てくれましたよ

毎朝餌やりをしていますので

庭で放し飼いをしているみたいですよ

cloverシジュウカラ

P1040862_r

cloverシメ&シロハラ

P1040807_r P1040878_r

cloverメジロ&スズメ

P1040873_r P1040880_r

cloverヒヨドリ&ヤマガラ

P1040865_r P1040847_r 

« 春野菜の成長 | トップページ | カモシカと遭遇 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん
アケビまで栽培しているとは!
これを最初に食べさせてもらったのは、
青森は浅虫温泉にいたときでした。
幼少のころですから、変な味がしたのをかすかに・・・。

お早うございます
もうアケビの花ですか早いですね
こちらの公園のアケビも咲いてるのかな
探してみます、昨年は実が付かなかったですよ。

おはようございます
小鳥たちも熊取さんちに行けば、おいしいえさが貰えると
思っているのでしょうね。それにしてもお客さんが多く、嬉しくなりますね

鳥さんがたくさんですよねえ。
それが雑草の元でもありますしねえ。
雑草と格闘しています。ははは

お早う御座います~
庭に色々な小鳥が来るんですね。
小鳥にとっては楽園のようですね。
実のなる木にも実を食べに来るんではありませんか。

こんにちは、

畑の周りに咲く草花レンズを通して見ると可愛らしいでしょう、
餌付けに沢山の小鳥たち楽しみですね、見せて頂き有り難うございます。

アケビを栽培、いいですね、自宅で獲れて。
暖かくなったら山に探しに行きます。

pencilgettengさんへ
アケビは子供のころのオヤツで思い入れのある
山の実です 庭を作ったっら栽培しようと思って
いました 数年前から収穫出来るようになりました
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
アケビの花は紫と白がありきれいで好きです
アケビも花と実が楽しめますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
これだけ小鳥が遊びに来るようになるまで2年くらい
かかりましたよ 毎日餌をやることが小鳥の信頼を
得たのでしょうね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
暖かくなり雨が降ると一気に雑草が伸びて嫌に
なりますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
実が成ると半分は人間様 散文は小鳥にあげようと
思っていますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
畑の周りの野草は雑草で嫌われ者ですが雑草には
罪はありませんね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
近場でアケビの成るところを知っていますので毎年
採っていますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/50877187

この記事へのトラックバック一覧です: 近場の雑草&小鳥:

« 春野菜の成長 | トップページ | カモシカと遭遇 »