« 最後の氷瀑? 金剛山(モミジ谷) その二  | トップページ | ガンと生きる画家 I先輩 »

2013年3月 3日 (日)

デジサポOB飲み会

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

4年前デジサポで10ヵ月ほどバイトをしました

デジサポはアナログ放送から地上デジタル放送に移行するための

サポートをする総務省のテレビ受信者支援センターです

認定試験のため研修が1ヶ月あり

合格するため全員必死で頑張ったものです

同じ釜の飯を喰った仲間との意識があり度々飲み会をしました

アナログ放送は2011年7月24日に終了しデジサポは解散しました

解散したあともOB会の飲み会は不定期で開催しており

解散して3年になりますが一昨日は18名も集まりました

Imgp7017_r_2 Imgp7021_r_2   

デジサポのメンバーの経歴は

短大の講師 自衛官幹部候補 作曲家 劇団員 カメラマン等々

多彩で個性的な面々が揃って面白かったですね

元の職場と違って利害関係がないので続いているのでしょうね

※総務省では アナログ放送終了後も新たな難視地域への調査・対策や地上デジタル放送のデジタル混信調査 等を進めるため 各地域に「テレビ受信者支援センター(デジサポ)」を設置しています

« 最後の氷瀑? 金剛山(モミジ谷) その二  | トップページ | ガンと生きる画家 I先輩 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
1カ月研修があったのですね
まさに同じ釜の飯をくった仲間ですね
大事にしたいですね

熊取のおっちゃんさん
経歴、職の内容の違う人たちとの集いは話題が多いでしょうね。

私も最後の仕事はアナアナ変換の工事統括の仕事でした。
途中で母の看病のため退職しましたが
後輩たちの何人かはデジサポへも出向してて
その事務所へ遊びに出かけたこともありましたが
認定試験ななんてあったんですね。
知りませんでした。

こういう仲間の集まりが一番楽しいですね。
幹事さんは大変かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/49803011

この記事へのトラックバック一覧です: デジサポOB飲み会:

« 最後の氷瀑? 金剛山(モミジ谷) その二  | トップページ | ガンと生きる画家 I先輩 »