« 良い出会いの岩湧山 | トップページ | 最後の氷瀑? 金剛山(モミジ谷) その二  »

2013年3月 1日 (金)

無風快晴の金剛山(モミジ谷) その一

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今年初めていかちゃんと山登りをしてきました

いかちゃんに要望を聞くと任せるとの事

そこで今ハマっている金剛山のモミジ谷へ案内しました

金剛山は20以上のコースがありもう半分以上歩いていますが

変化に富んで景色が良いのはモミジ谷ですね

今回はモデルがいますので自撮自演をしなくて済むので楽でした

cloverモミジ谷の沢登り

P1040382_r                          

P1040406_r

clover右へ左へ何度も渡り返します

P1040353_r

P1040356_r

clover雪道もアイゼンがきいています

P1040354_r

P1040414_r

cloverアイスバーンが続きます

P1040338_r

P1040432_r

clover最後は無風快晴のポカポカ陽気

P1040437_r

久しぶりにいかちゃんと歩きましたが

相変わらず元気でしたね

昨日は無風快晴ポカポカ陽気で今年一番の山行日和でしたhappy01happy01

* * * * * * fuji-17 山行記録 * * * * * *

foot登山日   2月28日
foot登頂山   NO.27金剛山    1125m 日本200名山
         NO.28大日岳    1094m 
footコース    水越峠soonモミジ谷soon金剛山soon大日岳soon太尾塞跡soon水越峠
footメンバー  いかちゃんと二人
foot時間     3時間35分
foot距離    10.0km(GPS)累計167.2km
foot天気    無風快晴
Photo
Photo_2 

« 良い出会いの岩湧山 | トップページ | 最後の氷瀑? 金剛山(モミジ谷) その二  »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
いやぁ~~~こんなに載せていただいて、ありがとうございます。
最高に気持ちの良い山歩きでした。
ありがとうございました。

今日、どうします???

お早うございます
相棒と雪景色の中、青空が出迎えてくれ
いい山登りができましたね。

雪のお山が最高のようですねえ。
気持ちよい様子が伝わってきます。

熊取のおっちゃんさん
いかちゃんさんは二日酔いの翌日でも元気ですね。
もっとも、酔いを治すために登っているようなところもありますが・・・。
いずれにしても、あなた方二人は100歳以上は生きるでしょうね。
100歳記念登山も大いに期待しております。

何時も拝見するおなじみのコースですね。
元気で楽しい同行者がいて
いい山歩きのようですね。
昨日は北関東も暖かい日でしたよ。

お早う御座います~
谷筋には未だ残雪が多いようですね。
昨日や今日の暖かさが続けば金剛山の積雪も終わるでしょうね。

600m上がるのか・・・
ウ~~ン、せいぜい300mが好いとこかなあ(+_+)
下りだけならなんとかなりそう・・・上らないで下るだけって無理か。
そのうち軽い山歩きに誘ってください。

pencilいかちゃんへ
絶好の山歩き日和でしたね また空いている日があったら
連絡下さい

pencilimaipoさんへ
山登りは青空が一番ですね
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
ポカポカ陽気で気持ち良く山歩きが出来ましたよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
長寿県の長野ではPPK(ピンピンコロリ)が流行
していると紹介されていました 小生も目標は
PPKです ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
金剛山のモミジ谷に今ハマってしょっちゅう登って
いますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
氷瀑もこの暖かさで溶け落ちているでしょうね
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
5月に一目百万本のツツジを見に行きましょう
ありがとうございました

こんにちは、

寒い中金剛山モミジ谷、いかちゃんさんとお出かけでしたか、
少しは皆さんの元気を分けて頂きたいです、
今年はいつまでも寒い日が続き家の中の生活が多く成っています、
早く暖かい日が待ち遠しいです、見せて頂き有り難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/49729033

この記事へのトラックバック一覧です: 無風快晴の金剛山(モミジ谷) その一:

« 良い出会いの岩湧山 | トップページ | 最後の氷瀑? 金剛山(モミジ谷) その二  »