« 春なのに~~~樹氷の華が咲いていました その一 | トップページ | 大和葛城山~金剛山(モミジ谷)縦走トレ »

2013年3月29日 (金)

春なのに~~~樹氷の華が咲いていました その二

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今年は梅と桜のダブル花見が出来

来週からはもう4月 春本番となります

この時期に樹氷の華が見れた事には正直感動しました

樹氷のホワイト 地肌のブラウン 青空のブルー

これだけの条件が揃うことは中々ないでしょうね

今日は樹氷の華の第二弾 山頂からの樹氷です

clover正面は薊岳 あそこまで歩くのか・・・(伊勢辻山より)

P1040944_r

clover正面が薊岳 ピラミダルな山です・・・(水無山より)

P1050018_r

clover振り返ると正面に水無山 左は国見山

P1050032_r

clover正面は水無山 左は国見山・・・(前山から)

P1050072_r

clover左から国見山 水無山 前山 明神岳・・・向こうの山から歩いてきました

P1050127_r_2

clover左奥にピラミダルな高見山が見えます 右は国見山

P1050151_r

clover正面奥に大普賢岳も見えます

P1050142_r

clover正面は二階岳 正面奥が大台ケ原

P1050154_r

最近は黄砂やPM2.5で遠くの山が見えない日が多いのですが

朝方の雨で遠くの山も見えました

薊岳からは大台ケ原や大峰山系 高見山など

360度の大パノラマが楽しめました      

« 春なのに~~~樹氷の華が咲いていました その一 | トップページ | 大和葛城山~金剛山(モミジ谷)縦走トレ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

 なんだか初雪の風景のようにも見えてしまいました。
山頂付近は温度が低く、こんな樹氷になるのでしょうか。
昨日まで二泊三日で越後駒ケ岳のふもとの栃尾又温泉に行ってきました。
朝晩は連れて行ったマックスの散歩で大湯温泉まで歩きましたが、
越後駒ケ岳が朝日に輝く様子などは見事なものでしたよ。

この時期のこの景色は、
桜の満開を見ているようですね、素晴らしいぃ~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪

熊取のおっちゃんさん
普賢岳という山は方々にありそうですね。

ここはまだまだ雪国のような感じですね。
このような風景を見たいです。

お早うございます
良い時に登りましたね
このような景色はなかなか見られないでしょうね
良い景色ですね。

お早う御座います~
この時期山の地肌が見えだしたら樹氷は無くなっていますね。
良いときに巡り合わせたものですね。
熊取のおっちゃんの日頃の行いが良いからですね。

おはようございます
PM2.5は、時々高濃度の日があります。
北京の状況はどうなのでしょうか。いい迷惑です

お早うございます。
樹氷が綺麗ですね。
毎年のことだが黄砂には困りますね。
最初の山の名前は難しいですね。

こんにちは、

今年は役から桜の開花で皆さん花見見物の中、
熊取おっちやんは樹氷見物ですか、素晴らしい写真いろいろ見せて頂き有難うございます、
気を付けて帰ってきてください。

山の上の光景は地上とは全然違っていますね。
黄砂の影響なのかこちらも太陽が霞むことが多いですよ。

pencilスベルベさんへ
そちらの雪とは全く違います うっすらと積もっただけで
すぐに融けてしまうでしょう ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
明神平付近はまだ冬山でしたよ

pencilgettengさんへ
普賢岳は雲仙とこの大峰が有名ですね
ありがとうございました

まだ雪景色が見られるんですね。
このところ肌寒い日が続きますので
あまり違和感なくきれいに見えます。
もう4月ですよね。
前橋も桜が見頃になってきました。

pencil三面相さんへ
この明神平で今シーズンの冬山は終わりですね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
ずーっとネットで天気予報を調べていて”今だ”と
いう日に行ってきましたよ ありがとうございました

pencilma_kuんへ
これだけ条件が揃うのはこの時期珍しいですね
ラッキーでした ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
中国 北朝鮮は話になりませんね
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
この時期にこれだけの樹氷が見れて
ラッキーでした ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
数日前樹氷が見れたとの情報を得て見に行って
来ました ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
折角山頂に登っても遠くの山が霞んで見えないと
がっかりです 中国も何とかして欲しいですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/50996801

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに~~~樹氷の華が咲いていました その二:

« 春なのに~~~樹氷の華が咲いていました その一 | トップページ | 大和葛城山~金剛山(モミジ谷)縦走トレ »