« 明神岳&薊岳 その一 3月だというのに完全冬山 | トップページ | 明神岳&薊岳 その二 墨絵の世界 »

2013年3月 6日 (水)

関西の空もPM2.5に汚染?

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Img028_r昨日 大阪でも一時PM2.5が

国の指針値を超す

70マイクログラム超

中国のGDPは世界第二位 

国防費は10兆円超の大国

しかし しょせん大気汚染も

解決できない三流国ですね

これが逆だったら補償を

持ち出してくるのは確実です

これからはPM2.5に加え

黄砂も飛んできます

                 

              

                

                  

                   

                                                                                    

                                                                                          

先日(2月28日) 金剛山に登ると大阪市内方面に

地平線ならぬ大気汚染線が現れていましたよ

P1040420_r

昨日も山頂から大阪市内を見ると黄砂&PM2.5で霞んで見えませんでした

Imgp7120_r

日本政府は中国に抗議してもらいたいですねdashannoypunch

« 明神岳&薊岳 その一 3月だというのに完全冬山 | トップページ | 明神岳&薊岳 その二 墨絵の世界 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
これは凄いですね。大気汚染前線は初めてみました。

おはようございます

おっと、偶然にも今朝は同じ記事になりましたね。。。

熊取のおっちゃんさん
考えてみれば、入社の昭和35年には八幡にいました。
事務所の真ん前に第4製鋼所が見えましたが、橙色の煙が出ていました。
当時は鉄は国家なりの時代で文句を言う人は誰もいませんでした。
我々はPM2.5どころか、PM1.0を吸っていたのかもわかりません。

おはようございます
中国に何も言えない安倍さんです
せめて防衛費を環境汚染対策にまわしてほしい

先日ネット上の記事で
中国で大型の扇風機で汚染大気を日本海に吹き飛ばそうなんて
不謹慎な計画があるなんて載ってましたが
冗談でも許せない話ですよね。
前橋でも何日か基準値超えがあったようです。

お早うございます。
関東のも黄砂で空がどんよりしています。
PM2.5も沢山飛んできているでしょう。
国防費を環境対策費に廻すべきですね。

お早う御座います~
大気汚染が反対なら中国は保障問題とか文句を言ってくるでしょうね。
海洋強国を目指すとかの予算を大気汚染に廻して取り組んで欲しいですね。

 先程ネットで見ると、五日に中国で発生した黄砂の模様が出ていました。
五日に発生した黄砂は、八日には日本に達するとか。

 今朝は、今春初めての雪上散歩で山の畑まで往復してきましたよ。
まだ、黄砂には見舞われていなくて白一面の世界を楽しめました。
でも、少し前に屋根雪下ろしに上がった際には、積った雪にグレーの面が有りました。
これが、例のPM2.5かと、腹が立ちましたね。

 礼節を重んじる大人の国。と、言うのは昔の話で彼の国の人々はバランスの取れない政治に振り回され、ただの経済怪獣になってしまいましたね。
隣人も同じで、どうやら自由経済ってやつは人心を卑しいものにしてしまうようです。

困った話ですね、塀を建てるわけにも行かないし。
中国国民も大変ですね。

pencilseiboさんへ
金剛山から大阪市内を見た時大気汚染で茶色くなって
いたのにはびっくりしましたよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
やはり大気汚染や黄砂は気になりますね

pencilgettengさんへ
小生が入社した時代は光化学スモッグが問題になって
いましたよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
中国の人はもっとひどいことになっているのでしょうね
お金の使い方にも優先順位を付けてほしいですね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
出来る事なら日本から大型扇風機で送り返したい
気持ちですね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
黄砂だけでなくPM2.5まで飛ばし大気を汚染しても
責任は感じていないのでしょうね かの国は
ありがとうございました

pencilma_kunへ
膨大な防衛費の予算の一部を環境に使ってほしいですね
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
4000年の汚職の歴史があるので環境問題は簡単には
解決しないでしょうね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
日本人も大変ですがそれ以上に中国人が大変でしょうね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/50377463

この記事へのトラックバック一覧です: 関西の空もPM2.5に汚染?:

« 明神岳&薊岳 その一 3月だというのに完全冬山 | トップページ | 明神岳&薊岳 その二 墨絵の世界 »