« デジサポOB飲み会 | トップページ | 明神岳&薊岳 その一 3月だというのに完全冬山 »

2013年3月 4日 (月)

ガンと生きる画家 I先輩

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Iさんは元の会社の先輩 入社した時からの知り合いです

先輩は若いときは空手の名手

体を動かすのが好きで出張先でもジョギングをしていました

また絵が好きでカバンにはスケッチ帳が何時も入っていました

しかし 定年の1年前に悪性リンパ種のガンを発病

手術するもガンは残ったとの事でした

しかし 定年後芸術大学に再入学し

卒業後は個展を開いたり 美術展に出品したりと

活躍しています

先日 先輩から美術展の連絡のメールがあり見に行ってきました

clover2013 ZERO展

Imgp6992_r

大阪市立美術館

入場無料

写真撮影はOKでした            

       

             

             

                                     

Imgp6989_r

題は”大阪すきやねん2013Ⅰ”

201380

”大阪すきやねん 2013 Ⅱ”

2013100 

cloverなにわ美術展

Imgp7001_r大阪労働センター

入場無料

こちらも撮影はOK

               

               

                

                               

題は”絶唱”ムンクの叫びを思わせます

50                   

新聞でもガンと生きる画家として紹介されています

まだ闘病中との事ですが頑張って欲しいと思っています

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

大阪市立美術館から見たハルカス

Imgp6997_r

« デジサポOB飲み会 | トップページ | 明神岳&薊岳 その一 3月だというのに完全冬山 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

 凄い先輩ですね。
同じような状況下に置かれて、平静で゛居られる自信が私には有りません。
どうか、先輩にエールを送り続けて下さい。
先日の金剛山登山も凄かったですね。
私もあの畑のある山に登りたいと思っているのに中々実現できないでいます。

おはようございます
絵を描くことで元気が出るんでしょうね、何時までも頑張って欲しいですね・・・

熊取のおっちゃんさん
闘病中に個展とは凄いヴァイタリティ-ですね。
趣味のない方は早くくたばりそうですね。

お早うございます
いや~立派ですね、
闘病しながらこれだけの作品を描き
個展を開く、今後も頑張ってほしいですね。

ガンと戦いながらの制作はすごいことですね。
そして戦いがあるからまた意欲もわくのでしょうね。応援したいです。

おはようございます
凄いバイタリティーの方ですね
ご自分の病気にもめげない精神力に感服です
全快することを祈りつつ!

おはようございます。
すごくエネルギッシュなイメージですね。
きっと絵を描かれていることで気力を保っておられるのでしょうね。
ますますの御活躍をお祈りします。

お早うございます。
素晴らしい先輩ですね。
何かに集中できることを持つことは大切ですね。
生きがいを見いだすことの大切さを教えられました。
感謝!

ガンと聞くと思い出してしまう~~(泣)
テレビドラマなんかにがん患者と家族の会話が出ると
眼のやり場なし、会話なしってなるな。
これじゃあ、アカンとわかっているのだけれど・・・。

こんにちは、

元会社の先輩の絵展示会のメール頂き見にお出かけでしたか、
沢山の絵の写真見せて頂き有り難うございます、元気を頂く絵ですね。

pencilスベルベさんへ
先輩の絵をリビングに二枚飾ってあります 先輩ほど
強い意志は持ち合わせていませんよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
元気そうで何よりでしたね

pencilgettengさんへ
先輩の病気を聞いて元気な時にやりたい事 好きな事を
やろうと思いましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
手術して10年 もっともっと頑張って欲しいと
思っています ありがとうございました

pencil三面相さんへ
ガンと生きる画家と云うことで毎日新聞や読売新聞で
紹介されていますよ ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
若いときから毎日ジョギングなどもされていましたが
ガンは関係ないようですねまだまだ頑張って欲しい
です ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
この先輩は絵は上手いのですが字は上手くなかった
ですね 最近はパソコンでの年賀状で自筆の文字を
見なくなりましたよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
目的があると人間は強く行きる事が出来る事を
教わりましたね ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
思い出させて申し訳ありません 優しい先輩で
色々と教えてもらいましたよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
毎年美術展に出品されていますので良く見に行っています
先輩の絵も2枚ほど買って飾ってありますよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/49822358

この記事へのトラックバック一覧です: ガンと生きる画家 I先輩:

« デジサポOB飲み会 | トップページ | 明神岳&薊岳 その一 3月だというのに完全冬山 »