« カモシカと遭遇 | トップページ | カモシカに遭遇した天狗岳 »

2013年3月24日 (日)

神於山ボラ(3月23日) 山桜が見ごろ

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

毎月第二 第四土曜日は神於山ボラです

clover今回は看板の建て替え作業です

Imgp7774_r Imgp7792_r

Imgp7804_r

次回は支柱を立て取り付けです

今回の本当の目的はタケノコでした

しかし イノシシが食べた形跡はありましたが

タケノコを見つける事は出来ませんでした 次回ですね

cloverシイタケは豊作でしたよ

Imgp7778_r

Imgp7782_r Imgp7790_r

clover山桜は今が見ごろでしたよ

Imgp7793_r

« カモシカと遭遇 | トップページ | カモシカに遭遇した天狗岳 »

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
お疲れですぅ~~~、いい汗かいてますね (#^.^#)♪ ♪ ♪
京都大文字山を歩いてきましたが。。。いやぁ~さすが京都、どこもかも賑わってましたよ。

熊取のおっちゃんさん
イノシシはシイタケは食わないのですか?
次は逆にイノシシを捕獲して牡丹鍋で〆たらいかがですか。

お早うございます
イノシシは筍を掘って食べるんですか
旬の美味い物を知ってますね。

おはようございます
こうしたボラの活動で里山が維持されているのですね

こんにちは~!シイタケ栽培懐かしいですね。
以前に小庭の片隅で栽培していたことを思い出しました。
採りたては美味しいですよね。
此方の桜花も満開を迎えました~! (^O^)/

ヤマザクラもいいですね。
そういえばタケノコもシーズンになりますが、
まだスーパーでは見かけません
産地の直売上では出てるかもしれませんね。

pencilいかちゃんへ
山桜が見ごろでしたがタケノコは4月になってから
でしょうね

pencilgettengさんへ
イノシシはシイタケなどのキノコは食べないみたい
ですね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
イニシシは鼻が良いので土の中のタケノコが分かるん
でしょうね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
植林や竹林整備の里山再生に色々な企業が
支援していますよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
生シイタケは焼いて塩に付けて食べると美味しい
ですね ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
来月になると食べきれない位採れるので毎年友人に
配っていますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/50911505

この記事へのトラックバック一覧です: 神於山ボラ(3月23日) 山桜が見ごろ:

« カモシカと遭遇 | トップページ | カモシカに遭遇した天狗岳 »