« 神於山ボラ 竹林整備&シイタケホダ木作り | トップページ | サクランボや南高梅が開花 »

2013年3月11日 (月)

二つの3月11日

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2年前の今日 読売テレビの”ミヤネ屋”で

石原都知事の4選出馬会見が

始まると云うことで見ていました

Tky201103140292_2その時 東北で大地震が発生との

テロップが流れ

そのまま地震特番になりました

今まで見たことがないような映像が

現れたのをつい昨日のように

思います

※写真はネットより借用

                                           

まだ仮設住宅で暮らす人が11万人もいるそうです

早く元の生活が出来るようになって欲しいと願わずにはいられません

まずは被災者の問題を解決することに

復興予算を最優先で使って欲しいと思っています

被災者に「お金をもらえて良かったね」と

傷口に塩を塗るような言葉をはく心無い人もいるとか

心が痛みます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

039_2また3月11日は大普賢岳で

先輩が4年前に亡くなった日でもあります

先日いかちゃんと先輩の所に

お線香をあげに行ってきました

奥様には元気で対応して頂き感謝しています

出来る限り毎年お線香をあげに行きたいと思っています

※写真は2010年に慰霊登山で先輩の子供さんたちと大普賢岳に登った時のものです

« 神於山ボラ 竹林整備&シイタケホダ木作り | トップページ | サクランボや南高梅が開花 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

大震災から今日で丸二年経ちましたね
未だに仮設住宅で暮らしておられる方が多いと聞きます
一日も早い復興を願わずにはいられません

おはようございます

うぅ~ん、3.11、我々二人には忘れられない日になりましたね、
4月1日ですか、行ったことがないのに筍頂きに行くのって気が引けるなぁ~~~(/。\)ヽヽヽ

あれから4年、時間が経つのは早いものですね。
お二人には忘れられない日ですね。

お早うございます
日時は早く過ぎ去りますがなかなか復興のめどが立ちませんね
移転先の土地問題や港の田畑の問題が山積ですね
スピードアップができないのでしょうかね。

熊取のおっちゃんさん
フクシマは一向に改善されていないという印象です。
怒られるかもわかりませんが、
放射能の恐ろしさを小ばかにしているところが見受けられます。

もう2年なんですね。
早い復興が望まれるところですが
復興予算の不思議な使われ方が漏れてきます。
特別に徴収される税金、多くの人たちの善意の義援金
正しく、早く被災地の復興に役立って欲しいと願います。
何時だったか、何時までも被災者、被災地と呼ばないで欲しいって
言う声を聞きました。
そうしたいですよね。

お早う御座います~
阪神淡路大震災 の時に比べれば東北の震災の復興が遅いと思っているのはma_kunだけでしょうか。
一日も早い復興を願うばかりです。

こんにちは、

今朝は何処のテレビ局も特番で東北地震から二年たちましたが昨日の出来事のように感じますね、
一日も早く自宅に帰りたい人避難生活も大変ですね、一日も早く復興を祈るばかりですね。

あの山の事故は3月11日だったのですか。
しばらくブログを休むって記事が出てね。
あのときはなにがあったんだろうって心配しましたよ。
早いですね。

3年前のこの日、エライことになったとテレビ映像を凝視していました。
阪神淡路大震災で実家全壊となったSaas-Feeの風には
とても他人事とは思えなかったなあ。
被災したかたたちが一日も早く元通りの生活に戻れることを願うばかりです。

pencil湘南ジージさんへ
復興予算の無駄遣いだけは止めて頂きたいものですね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
毎月第二週の土曜日ですから4月13日の予定ですよ

pencil三面相さんへ
先輩の事も東日本大震災と偶然同じ日になり忘れる事が
ないですね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
復興のスピードアップには超法規的な事が必要でしょうね
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
大震災は天災ですが原発事故は人災です 東電や国は
福島に予算を使うべきでしょうね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
復興予算の口実で無駄なものには使って欲しくないですね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
大震災当時民主党だったのが悲劇の原因でしょうね
早く復興してほしいですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
2年経っても一向に進まない復興 東北の人は辛抱
強いですね 関西だったら暴動が起きていますよ
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
3月11日は一生忘れる事が出来ない日となりました
どちらも風化してはいけないことですね
ありがとうございました

今晩は~ ♪
「ミヤネ屋」は、殆ど見てますよ!
関西では、人気者なんでしょう♪

東日本大震災、もう二年になるんですね!
今日は、一日中テレビでやってましたが‥‥
復旧とは、程遠いです ( _ _ ) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/50689891

この記事へのトラックバック一覧です: 二つの3月11日:

« 神於山ボラ 竹林整備&シイタケホダ木作り | トップページ | サクランボや南高梅が開花 »