« 春の山野草カレンダー | トップページ | 岩湧山でフクジュソウを見つけた »

2013年3月17日 (日)

岩湧山 一筆書き20.4km縦走

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今年は日本百名山日帰り登山を宣言しましたので

夏に向けて長距離のトレーニングです

今年初めて20km越えを歩いて来ました

岩湧山を中心に編笠山 一徳防山 南葛城山を

一筆書きで歩き縦走してきました

Photo

Photo_2

※GPSでは20.4km歩行しています

横谷集落から岩湧山 千石谷から南葛城山 は地図にない

マイナーなコースで踏み跡が無く テープを頼りに

木の根や枝に掴まりながら急坂の直登 疲れましたね

Imgp7436_r

Imgp7344_r Imgp7474_r

clover岩湧山から見る金剛山

Imgp7456_r

clover岩湧山から見た南葛城山・・・ 遠いですね

Imgp7457_r

clover岩湧山から見る一徳防山(正面の山です)

Imgp7455_r

clover南葛城山山頂

Imgp7481_r    

* * * * * * fuji-22 山行記録 * * * * * *

foot登山日   3月16日
foot登頂山   NO.37編笠山    635m 
         NO.38一徳防山     541m
         NO.39岩湧山       897m  新日本百名山
         NO.40南葛城山     922m
footコース   駐車地soon編笠山soon一徳防山soon横谷集落soon岩湧山soon南葛城山soon駐車地
footメンバー 単独行
foot時間    7時間30分
foot距離    20.4km(GPS)累計233.9km
foot天気    無風 快晴

« 春の山野草カレンダー | トップページ | 岩湧山でフクジュソウを見つけた »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
距離も凄いですが、アップダウンも凄いですね。

おはようございます
いやぁ~~~すごい!ますますトレーニング強化ですね、

桜も咲くようだし、本番が来ますね (#^.^#)♪ ♪ ♪

熊取のおっちゃんさん
こういう登山って孤独なものですか?

長距離の訓練、頑張っていますねえ。
凄いですよ。いいお天気が最高ですねえ。

おはようございます
いや~、相変わらずの健脚ぶりですね
もくもくと目標に向かって挑戦する姿を垣間見ます

お早うございます。
体力と強脚にただただ驚いています。
マイペースで楽しんでください。

こんにちは、

良いお天気が続き夏山の準備で20㌔トレーニング大変ですね気を付けて頑張って下さい。

今日は。
20km8時間凄い、
健脚ぶりを発揮されてますね
今年ももうじきですか百名さんへの挑戦は。

今日は~
益々トレーニングに拍車がかかりますね。
とても考えが及ばないコースです。
ma_kunなど平地でも15㎞迄ですよ。

ハードなトレーニングですね、本番が楽しみでしょう。

pencilseiboさんへ
急坂の直登が2箇所もありきつかったですね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
目標達成にはまだまだ距離を伸ばさないといけませんよ

pencilgettengさんへ
小生は団体で登るより単独行が自由に登れるので
好きですね 登っている時に孤独と思ったことは一度も
ないですね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
天気が良いと山歩きも気持ちが良くなりますね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
目標があるとトレーニングも苦になりませんよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
単独行はマイペースで歩けるので小生に合って
いますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
目標は45kmの超ロングコースなのでまだまだですよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
日帰り百名山の挑戦は雪が溶けてからになりますよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
このコースは前日思いつきましたが中々変化に富んだ
良いコースでしたよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
7月までまだまだトレーニングが続きますよ
ありがとうございました

山道を20キロ、7時間って、まさにスーパーマンですね。
体力の無いSaas-Feeの風は唖然としております。

20kmですか。
平地でもかなりきついですね。
20kmの歩きは尾瀬を歩いたときくらいですね。
もう何年前になるでしょうか。
ご無理のないよう頑張ってください。

pencilSFの風さんへ
これもトレーニングの効果でしょうね まだまだ距離は
伸ばさないと行けませんよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
目標があると20kmでも歩けますね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/50798839

この記事へのトラックバック一覧です: 岩湧山 一筆書き20.4km縦走:

« 春の山野草カレンダー | トップページ | 岩湧山でフクジュソウを見つけた »