« 山本五十六の名言 | トップページ | 金剛山~大和葛城山周回縦走 その二 大和葛城山 »

2013年2月 4日 (月)

金剛山~大和葛城山周回縦走 その一 金剛山

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

先週も金剛山から大和葛城山を周回縦走を

予定していましたが寒くて途中で気力が負けて

金剛山単独の山歩きとなりました

今回は絶対周回縦走すると決めて出かけましたので

無事周回縦走することが出来ました

山歩きも気力ですね

15km以上歩く事が出来 充実した山歩きのなりました

金剛山は色々なルートがありますが

お花畑のカトラ谷と氷瀑のモミジ谷が好きですね

今回は暖かいので樹氷は見る事が出来ませんでした

cloverモミジ谷登山道①・・・モミジ谷を遡って行きます

P1030393_r_2

cloverモミジ谷の登山道・・・急斜面は四足で登ります

P1030401_r 

clover金剛山から見た大和葛城山・・・次は向こうまで歩きます

P1030411_r

clover金剛山山頂広場はハイカーでいっぱい・・・多すぎて記念写真は撮れませんでした

P1030420_r

clover葛木神社&転法輪寺・・・安全登山を祈願してきました

P1030414_r P1030417_r

clover葛木神社&転法輪寺を結ぶ参道・・・アイスバーンでガチガチになっています

P1030415_r

clover大日岳・・・雪は殆どなくなっていました

P1030421_r P1030422_r

* * * * * * fuji-10 山行記録 * * * * * *

foot登山日   2月3日
foot登頂山   NO.15金剛山    1125m 日本200名山
         NO.16大日岳    1094m
         NO.17大和葛城山   959m 日本300名山  
footコース   水越峠soon(モミジ谷)soon金剛山soon(石ブテ尾根)soon青崩登山口soon
        (天狗谷)soon大和葛城山soon(ダイトレ)soon水越峠
footメンバー  単独行
foot時間    5時間10分
foot距離    15.2km(GPS)累計99.2km
foot天気    晴れ
Photo
Photo_2 

« 山本五十六の名言 | トップページ | 金剛山~大和葛城山周回縦走 その二 大和葛城山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ちょっと暖かい日が続きますね。。。好きな雪が少ないねぇ~~~

昨日は暖かくって最高にいいお山だったようですね。
山頂でも皆さん大勢楽しそうですね。

お早うございます
昨日はこちらも暖かな一日でした
暖かな日差しの中の登山快適?でしたか
しかし凄い15kmもですか恐れ入りました。

熊取のおっちゃんさん
当地は昨夜から雨で数日間続きそうです。
登山中、雪溶けにご注意ください。

おはようございます♪
登山道に、寺を結ぶ参道があるなんて‥‥
不思議な感じですね~♪

札幌も、気温が高くなった後、ガーンとシバレました!
ので、歩道はツルッツル( ̄m ̄)

記念写真を撮るのも大変ですね、ブログに載せるよと言えば場所を空けてくれるかも知れませんよ。

今晩は~!昨日は此方も暖かな一日でした~。
山道のガチガチのアイスバーンは歩くのも大変なんでしょうね。
記念写真は残念でしたね。きょうは早朝より雨となりました~!(^O^)/

pencilいかちゃんへ
先日の大雪はほとんどなくなっていましたよ

pencil三面相さんへ
休日と云うこともあり雪はなかったのですが多くのハイカーで
山頂は賑わっていましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
今年は45kmのロングトレイルに挑戦しようと思っていますので
これくらいで弱音ははけません ありがとうございました

pencilgettengさんへ
アイスバーンが一番怖いですね
ありがとうございます

pencilエゾモモンガさんへ
溶けて凍って坂道のアイスバーンは怖いのでアイゼンを
付けて降りましたよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
気が弱いので?遠慮しましたよ いつも撮っているので
今回はパスしましたよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
急坂のアイスバーンが一番怖いですね 下りはアイゼンを
付けて降りましたよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/49158539

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山~大和葛城山周回縦走 その一 金剛山:

« 山本五十六の名言 | トップページ | 金剛山~大和葛城山周回縦走 その二 大和葛城山 »