« OB七人会 ミステリーツアー その三 | トップページ | 久しぶりの面接試験 »

2013年2月19日 (火)

シジュウカラの夫婦愛を見た

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

P1040040_r_2 朝食をしていると

リビングの窓ガラスに

衝撃がありました

窓ガラスに小鳥の毛が

付いています

            

                

                

                

                                             

P1040041_r_3小庭を見ると

シジュウカラが倒れて

動きません

                      

                  

                     

                        

                    

                    

                         

                                                                           

暫く見ていると

♂のシジュウカラがきて

起きなさいと何度も何度も揺り動かしています

人間と同じような行動をとっていました

感動しましたねheart02

P1040037_r_2

P1040051_r10分ほどすると

少しだけ頭が動くように

なりました

その後近くの柿の木まで

飛んで行き

又柿の木で10分ほど

休んで♂と一緒に

飛んで行きましたheart02

シジュウカラの夫婦愛を

見ましたheart01           

                      

年に数回リビングの窓に小鳥が飛び込んで来ます

可愛そうですが対応策がなく困っています

P1040044_r

今朝は雪が舞っていましたが積もることはありませんでした

« OB七人会 ミステリーツアー その三 | トップページ | 久しぶりの面接試験 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん激しくぶつかっていますが
助かってよかったですね。
昨日は雨水でもう雪は降らないと言うことですが
まだまだ冷たい日が続きそうです。
当地もどんよりした空です。

こんばんは!ガラスに青空が写るのでしょうね。
そして脳震盪かな?致命傷でなくてよかったです。
対策といっても難しいですよね!
心温まる光景、見せたい人が多い世の中になりました。

 良かった良かったー。
先日私もアップしましたが、駅の跨線橋の窓にぶつかって落ちた「コガラ」が居ました。
まだ、独身だったらしく助けに来る仲間も見当たりません。
しばらくスベルべの掌で動きませんでしたが徐々に気付きやがて飛び去りました。
綺麗なガラス窓だったり、鏡のように反射するとぶつかってしまうようです。
あまり窓ガラスはきれいに掃除をしないようにしましょうか(大笑)。

pencil大連三世さんへ
窓ガラスに良く小鳥がぶつかります 助かって
ホッとしましたよ ありがとうございました

pencilminojiさんへ
♂が♀に起きなさいと何度も揺さぶったのには
感動しましたよ ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
この窓ガラスにはもう何度もぶつかって脳震盪を起こして
いますよ しかし 10~20分ほどして飛び立っていますので
助かっています ありがとうございました

おぉ~~~おぉ~~~

まるでBS放送の動物の生態を追求しているようなシーンですね、素晴らしい~~~good

お早うございます
可愛そうなことですが鳥の世界もせっかちなあわて者が
いますね、無事に回復して良かったですね。

熊取のおっちゃんさん
いまだにアクセスエラ-が表示されます。
昨日専門家に診断してもらいましたが、?????でした。
だいぶ先までは予約投稿済みです。
そろそろ破壊したい気持ちになっております。

鳥さん達も楽しい行動をするようですね。
そちら雪が舞っていたんですね、こちらm今朝は氷が張っていました。

pencilいかちゃんへ
感動的なシーンでしたよ

pencilimaipoさんへ
脳震盪で済んでホッとしましたよ
ありがとうございます

pencilgettengさんへ
昨日ブログの記事作成が出来なくなり1時間ほど
あれこれ苦労しました 何とか記事がアップ出来る様に
なり助かりましたよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
最近小鳥たちがいっぱい来るようになりこのような
事故も発生しました ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/49504887

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラの夫婦愛を見た:

« OB七人会 ミステリーツアー その三 | トップページ | 久しぶりの面接試験 »