« 日本200名山 新雪の伯母子岳を貸切 | トップページ | 息子帰国 »

2013年2月12日 (火)

黒糖財宝

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

旧正月で台湾から二男夫婦が一時帰国し

我が家も久しぶりに賑やかになっています

P1030818_r_2

息子が帰ってきていると聞いて嫁さんの友人で種子島出身の人が

黒糖焼酎”黒糖財宝”を持ってきてくれました

黒糖財宝は奄美大島産サトウキビで作られた黒糖を

100%使用して作られた黒糖焼酎です

いつもはビール(第三のビール)ですが

そば茶でお湯割りにすると美味しいくて飲めましたね

息子と二人(一升)で殆ど飲んでしまいましたよ

息子と飲む酒は格別に美味しいですね

金曜日の夜帰ってきて 今日の早朝便で帰ります

また今日から嫁さんと二人だけの生活に戻ります

« 日本200名山 新雪の伯母子岳を貸切 | トップページ | 息子帰国 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

いい時間でしたね、

いかカノと台湾一度企画しよう、って・・・何時になるかわかりませんが、
円安で台湾からの観光客がかなり増えてきたようですね。。。

お早うございます
雪山に登ったり、酒を酌み交わして
良い時を過ごされましたね、
おっちゃんさん畑が待ってるのでは(笑)

いい今日正月だったようでよかったですねえ。
財宝をかなり飲んだようでようで凄いです!

熊取のおっちゃんさん
最近はずいぶん呑めるようになったんですね。
二人で一升は凄い進歩じゃないですか!

この連休に帰ってこられたのですね。
ビールしか飲まないおっちゃんが息子さんとでは焼酎を飲み干すとは新発見です。
息子さんとの二人酒、美味しかったでしょう。

2人で1本飲まれるとは。お二人とも強いですね。
息子さんとの会話がはずんだことでしょう

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
私もこのところ息子と48時間以上すごしたことがないですねぇ。
群馬と埼玉で中途半端な距離ですから
これからも当分そんな時間はなさそうです。

 アレッ!結構お飲みになられるじゃないですかー(笑)。
こちらにお出で下さったときは、私だけの一杯で失礼しましたねー。
「能ある鷹は爪隠す」ってとこですか(大笑)。

黒糖と聞くと甘口なのかなって思いますけどねえ。
どんな焼酎なんだろうか。
地元にしか出回っていない??
このあたりにあるか探してみよう・・・。
ブログへのコメントをありがとうございました。
コメント欄をオープンしましたが、急に生じた事情のため開店休業状態になりました。
せっかくコメントを頂戴しましたのにレスポンスが遅くなり失礼しました。
数日中に再開するつもりですのでこれからもよろしくお願いします。

こんにちは!
運転しなくて飲む時はしっかりいける口ですね~。
とりわけ御子息との語り合いではなおさら進みますね。
残念ながらアルコール類とは縁のないminojiです。
それでも子供が帰宅するとついつい夜更かしです。(笑)

息子さんと楽しい一時であったでしょう。
熊取さん、飲むときは飲むのですね。

pencilいかちゃんへ
台湾もピーチが運航しているので国内より安い
くらいですよ

pencilimaipoさんへ
今月末くらいから本格的な春野菜の準備に
入りますよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
黒糖で作っただけにフルーティな味で口当たりが
良くて小生でも飲めましたよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
3日間で飲みましたが息子が2/3 小生が1/3くらい
でしたよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
ビール(第三のビール)は毎日飲んでいますが焼酎は
久しぶりでした 黒糖焼酎で小生でも飲めましたよ
ありがとうございます

pencilヒューマンさんへ
いえいえ息子が2/3 小生は1/3でしたよ 
ありがとうございます

pencil大連三世さんへ
子供は4人いますが息子2人は台湾 長女は東京
次女はCHINAと遠方ばかりで全員揃うことは
ありませんよ ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
息子は親父に似ず良く飲みますよ 黒糖焼酎は
飲みやすい焼酎でしたよ ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
昨年から大変でしたね もう落ち着かれたのでしょうか
こちらこそこれからも宜しくお願いします

pencilminojiさんへ
子供達はバラバラで帰って来るので全員揃うことが
無くなりましたね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
小生はビール党です 調子が良いときでジョッキ5杯
くらいですよ ありがとうございました

今晩は
親子で呑む酒は格別の味がしたでしょう。
台湾での住み心地を気にしていたが大丈夫ですね。
茨城空港にも台湾から定期便が復旧したようです。
今朝到着がTVで放送されました。

pencilGolfunさんへ
関空からはLCCのピーチが運航し国内より安いくらいですよ
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/49342164

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖財宝:

« 日本200名山 新雪の伯母子岳を貸切 | トップページ | 息子帰国 »