« ”シメ”が初めて遊びに来ました | トップページ | 寒い中 春野菜の準備をしました »

2013年2月 8日 (金)

水温む季節 メジロの水浴び

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2月になり暖かくなってきましたね

山から帰ってきて庭を見ると小鳥の水飲み場で

メジロが水浴びしていました

子供のころメジロを捕ってきて鳥かごで飼っていました

春になると鳥かごに水を入れてやると

水浴びしていたのを思い出しました

最近 メジロだけは顔をみても逃げなくなりましたが

スズメやヒヨドリなどは顔を見ると逃げ去ります

毎日餌をやっているのでいい加減覚えてくれよと言いたいですね

clover気持ち良さそうですね

P1030652_r

cloverカップルなのか仲良く一緒に水浴びしていましたよ

P1030656_r

P1030660_r

P1030661_r

メジロもキレイ好きですね   

« ”シメ”が初めて遊びに来ました | トップページ | 寒い中 春野菜の準備をしました »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

メジロがこのように楽しく遊んでくれていい場所なんですね。
当方にもメジロはよく見かけますが、ちょこっと止るとすぐに飛んで行きます。

おはようございます
いやぁ~~~長閑ですねぇ~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪

今朝は大阪初めて雪らしいゆきですね・・・

お早うございます
メジロの水浴び可愛らしいですね
良いですね自宅でいろいろな種類の
鳥が観察できて。

熊取のおっちゃんさん
メジロをトリモチで捕獲するのは禁止されていますか?

メジロは夫婦仲が良いのですかね、なに夫婦じゃない?なるほど。

お早う御座います~
メジロの水浴びを自宅で見れるとは羨ましいです。
スズメやヒヨドリは農園の敵ではなかったんすか。
熊取のおっちゃんを知ってるんですよ。

今晩は~小鳥たちの水浴び場ですね。
此れまで気が付きませんでした~早速作った見ます~!
きょうは今冬一番の寒さで早朝より雪の舞う一日でした。
小鳥たちに遊んでもらってました。 (^O^)/

pencil三面相さんへ
継続的に餌やりをすることによって色々な小鳥が
来るようになりましたよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
粉雪が舞って最高気温は3℃寒ーい一日でしたね

pencilimaipoさんへ
小鳥の餌やりから一日が始まりますよ
ありがとうございます

pencilgettengさんへ
メジロは子供のころはトリモチで捕っていましたが今は
禁鳥で捕獲は出来ません ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
メジロは必ず番できていましたよ 中が良いですね
ありがとうございます

pencilma_kunへ
ヒヨドリやムクドリは野菜も食べるので害鳥でメジロやスズメの
餌を横取りする憎き鳥ですよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
昨日も今日もメジロが水浴びしていましたよ 一度試されては
いかがでしょうか ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/49248592

この記事へのトラックバック一覧です: 水温む季節 メジロの水浴び:

« ”シメ”が初めて遊びに来ました | トップページ | 寒い中 春野菜の準備をしました »