« 雪山の風景(観音峯) | トップページ | 良い出会いの岩湧山 »

2013年2月27日 (水)

春野菜の第一号 ジャガイモの植え付け

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今週末からは3月 いよいよ春野菜の準備で忙しくなります

昨日は春野菜の第一号としてジャガイモを植えました

P1040327_r今年はメークイン 男爵 キタアカリ

をそれぞれ1kgずつ植えました

            

             

                  

                     

                  

                  

                                             

P1040328_r_230cm間隔でタネイモを

埋め込みます

               

                  

                 

                   

          

              

                                        

P1040331_r

マルチシートをかけて地温を上昇させます

収穫は梅雨前の6月位でしょうか

来週からは春夏野菜のポットへの種まきが始まります

今年も少量多品種栽培に挑戦です

« 雪山の風景(観音峯) | トップページ | 良い出会いの岩湧山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
あすよろしくお願いします。

お早うございます
お~いよいよ植え付けが始まりましたね
収穫が楽しみですね。

熊取のおっちゃんさん
TPPが締結されても自給自足できてよろしいですね。

おはようございます
畝も長いので作業が大変ですね
いまから収穫が楽しみですね。

おはようございます。
昨日久しぶりに義兄宅を訪問し
白菜やネギをいただいてきましたが
当地ではまだ畑が凍っていてジャガイモが植えられないと
ぼやいてました。

お早う御座います~
いよいよ春野菜の植え付けが始まりましたね。
収穫が楽しみですね。

 早いですねー、我が家のジャガイモ植えよりも2ケ月は早いですよ。
ジャガイモは種イモの10~15培の収穫になると言います。
と、言うことは30~4キロくらいですね。
ん?待てよ、我が家が植えるころには収穫ですね、いやー、羨ましい(笑)。

pencilいかちゃんへ
明日は天気がよさそうですね

pencilimaipoさんへ
3月になると色々と春夏野菜の準備で忙しく
なりますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
野菜は何とかなりそうですが米や肉は無理
ですね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
小型の耕運機で畝たてが出来るようになり
楽になりましたよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
3月になると少しは暖かくなるにで畑仕事も
忙しくなりそうですよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
野菜は成長が早いので収穫が楽しみですよ
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
今年は雪が多かったみたいですので雪解けが遅く
なるのではないでしょうか 雪解けが始まると一気に
忙しくなりますね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/49679406

この記事へのトラックバック一覧です: 春野菜の第一号 ジャガイモの植え付け:

« 雪山の風景(観音峯) | トップページ | 良い出会いの岩湧山 »