« 春を探しに・・・ | トップページ | 水温む季節 メジロの水浴び »

2013年2月 7日 (木)

”シメ”が初めて遊びに来ました

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

寒いと外出もせずリビングから小鳥たちを

観察して楽しんでいます

小鳥に餌をやる事から一日が始まります

昨日は”シメ”が初めて小庭に遊びにきましたよ

cloverシメはヒヨドリを追い払いメジロやスズメには優しい正義の味方でしたsign03

P1030507_r

P1030515_r P1030528_r

cloverメジロとスズメは仲良しです

P1030539_r

cloverスズメは大群できますよ

P1030571_r

cloverウグイスもきましたよ

P1030563_r

clover集団で来るギャングのムクドリ

P1030545_r

clover精悍な顔つきの嫌われ者のヒヨドリ

P1020518_r

clover食欲旺盛なシロハラ

P1020928_r

clover時々遊びに来てすぐに逃げるヤマガラ

P1020053_r

clover動きが早く上手く撮れないアオジ

P1020790_r

昨日は今まで最多の10種類の小鳥が遊びに来ましたが

シジュウカラには逃げられ撮ることは出来ませんでした

リビングから窓越に撮るため上手く撮れませんweep

   

« 春を探しに・・・ | トップページ | 水温む季節 メジロの水浴び »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
凄い種類ですね、いやぁ~、野鳥図鑑がいるのでは。。。

そうか、今ではネットで全部わかりますね、
農園に野鳥園に山に忙しいですね(笑)

お早うございます
沢山の可愛らしい鳥が遊びに来てくれて
良いですね、いや~沢山の鳥の写真を
見せていただきました。

熊取さんちの庭にはもう春が来ていますね
我がマンションの窓からは 見えるのは寒々しい景色だけ!
富士もお隠れになってます

正義の味方というのがいるんですねえ。
たくさんの鳥さんが凄いですよ。

おはようございます♪
沢山の野鳥が来てますね~♪

外に出るのが、億劫な時期‥‥
熊取のおっちゃんの処に、撮影に行きたいで~す (^_^;)

シメはヒヨドリより強いですかぁ~???
我が家はヒヨドリの縄張りです。
シメをスカウトして来ないとですね(^o^)

沢山の野鳥、お見事です。

今日は~
色々な種類の野鳥がやってくるんですね。
この中には農園の害鳥もいるんでしょうね。
シメ、シロハラ、アオジは初めてです。

今日は
沢山小鳥が集まって素晴らしいですね。
種類が多いですね。
今朝、ジョウビタキが来ましたがシメや鶯の飛来はありません。

色々な小鳥が来ていますね、エサ台が良いのかな。
こちらは最近、小鳥の姿が見えません。

たくさんの鳥たちがやって来ますね。
今日は公園に出かけてバードウオッチングしてきました。
シメとツグミが仲良く歩き回る姿がかわいかったですよ。

pencilいかちゃんへ
天気が悪いとパソコンで遊びながら小鳥を見ていますよ

pencilimaipoさんへ
ブログのモデル代としてに毎朝餌やりをしていますよ
ありがとうございます

pencil湘南ジージさんへ
冠雪した富士山を見て見たいですね 
ありがとうございます

pencil三面相さんへ
シメは初めて見ましたが面白い鳥ですね
ありがとうございます

pencilエゾモモンガさんへ
リビングからガラス越に撮っているので鮮明に
撮れません 腕? ありがとうございました

pencilhashiba511さんへ
昨日初めてシメがきました 新しい鳥が来ると
嬉しいですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
先日ムクドリが大挙してきてブロッコリーの葉が
裸になりましたよ もう」ギャングですね
ありがとうございます

pencilGolfunさんへ
毎日続けて餌をやると小鳥も覚えて毎日来るように
なりましたよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
毎日続けて色々な餌をやるようにしていますよ
パン粉 キビ ヒマワリの種 ミカン等をやって
いますよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
横着してリビングで撮っていますよ 小鳥を見ていると
飽きないですね ありがとうございました

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/49226418

この記事へのトラックバック一覧です: ”シメ”が初めて遊びに来ました:

« 春を探しに・・・ | トップページ | 水温む季節 メジロの水浴び »