« 息子帰国 | トップページ | 霜柱&シモバシラの岩湧山 »

2013年2月14日 (木)

金剛山のモミジ谷(2月3日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

金剛山には色々なルートがありますが

好きなルートは春はお花畑があるカトラ谷

冬は氷瀑が見えるモミジ谷です

cloverこの谷筋がすきですね

P1030391_r

clover谷筋を遡ります

P1030393_r P1030404_r

clover氷瀑も暖かさで溶けかかっています

P1030394_r

« 息子帰国 | トップページ | 霜柱&シモバシラの岩湧山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
このところ比較的暖かいですね。
やはり春が近づいてるのでしょうか。
夜明けも少しずつ早くなって来たようですね。
今日は久々に5時起きしました。

お早うございます
春の新緑のころも良いでしょうね。

熊取のおっちゃんさん
山にも確かな春を感じるこの頃ですね。
雪どけにご注意ください。

このように雪を見ますと雪のお山を見に行きたくなっています。

雪山には憧れますが素人にはけっこうきついでしょうね。
遠くから眺めるだけにしておきましょう(泣)
今朝の鈴鹿山脈では御在所岳は疎らな雪なのに
ちょっと北側のなんとかなんとかという山は真っ白になっていますよ。
なんでこんなにも雪の様子が異なるんだろう??

今日は
毎日の登山凄いですね。
険しい山でとてもできません。
渓谷や渓流は大好きです。
暖かくなって行きたいですね。

pencil大連三世さんへ
山陰に行ってきましたが予想に反してポカポカ陽気
でしたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
春の新緑のころは山野草がいっぱい咲いてそれも
楽しみですよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
今年の山は積雪が少なく 少し残念ですよ
ありがとうございます

pencil三面相さんへ
四国でも剣山や石鎚山の山頂付近は真っ白
なんでしょうね ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
今年の金剛山や葛城山の雪は少ないですね
北側と南側で積雪が違うのは何故でしょうね
ありがとうございます

pencilGolfunさんへ
体力維持のため週に2日回ほど登ろうと思って
いますよ ありがとうございました
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/49362877

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山のモミジ谷(2月3日):

« 息子帰国 | トップページ | 霜柱&シモバシラの岩湧山 »