« 御嶽山が見えました(1月21日) | トップページ | 八ッ丸山~槙尾山~蔵岩~施福寺 周回縦走 »

2013年1月25日 (金)

野鳥の楽園を目指して

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

最近は常連のメジロやスズメ ヒヨドリなどの他に

色々な小鳥が遊びに来るようになりました

※写真はリビングから窓越に撮っていますので映り込みがあります

cloverアオジシロハラ・・・スズメ目ヒタキ科ツグミ亜科

P1020928_r

P1020935_r

まだ慣れていないのか目が合うと

すぐに逃げてしまいます 

cloverアオジ・・・スズメ目ホオジロ科 

P1020786_r

P1020790_r

アオジは芝生で餌を探しています

cloverアオサギ・・・コウノトリ目サギ科

P1020792_r

少しズームで

P1020795_r

アオサギは小庭から100mほど先の森にコロニーがあります

コンデジのズームではこれが精一杯です

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これからも色々な小鳥が来てほしいと工夫してみようと思っています

   

« 御嶽山が見えました(1月21日) | トップページ | 八ッ丸山~槙尾山~蔵岩~施福寺 周回縦走 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん
残雪もなく、餌探しには好適なのでしょうね。
これだけ来れば、カラスは近寄らないでしょう。

おはようございます。
オッチャンも鳥に目がいくようになりましたか?
鳥の声が分かると山歩きが楽しくなります。
今年は御岳山のライチョウと思われる個体が下呂温泉のちかくの山まで降りてきていると話題になってます。高山から降りないのですがね~。
今年は雪が多いのかもしれません。ライチョウ以外にも普段見掛けない鳥が里までやってきています。
1・2枚目は「シロハラ」でしょう。

お早うございます
鷺のコロニーですか、沢山いると糞尿樹木が枯れると
聞いたことがあります、都内の公園水元公園にも一部
そのような場所がありますよ、

おはようございます
昨日は社友会新春年賀会、TU顧問、M相談役、K会長、O社長を久しぶりに拝顔してきましたよ。。。
まずまず乗り切れそうな話も。。。

お早う御座います~
鳥にも詳しくなりましたね。
アオサギしか知らないです。
昨日はゴイサギにあってきましたよ。

お早うございます。
庭から沢山鳥が見えて楽しいでしょう。
青鷺が多いですね。
畑は荒らされないですか?

今晩は~!野鳥の楽園になってきましたね。
窓越しに楽しめて最高ですね~!
まっくんも今日はシロハラをUPしました。(^O^)/

こんばんは
これは楽しみですね
小鳥たちに会える、そして会話をする。また別の世界が生まれますね

pencilgettengさんへ
カラスがきたらパチンコで追っ払っていますよ
ありがとうございます

pencilminijiさんへ
ライチョウを見つけるとラッキー!と思いますね
シロハラ ありばとうございました

pencilimaipoさんへ
この森にはアオサギが5~6羽来ていますが
糞公害は聞いたことがないですね
ありがとうございます

pencilいかちゃんへ
円安やスマホが好調で何とかなりそうですね

pencilma_kunへ
最近色々な小鳥が来るようになりましたよ
ありがとうございます

pencilGolfunさんへ
アオサギの被害はまだ聞いたことがないですね
小鳥がくると嬉しいですね ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
窓越しに野鳥が見えて餌のやりがいがありますよ
ありがとうございます

pencilヒューマンさんへ
毎日小鳥たちを見ていると退屈しないですね
ありがとうございます

 これはもう野鳥の天国、野生の王国じゃないですか。
やはり、鳥たちも雪の無い所が良いのですねー。
でも、スベルべと同じでこんな雪深い不便なところでも生きている鳥たちもいます。

pencilスベルベさんへ
スベルベさんと同じように雪国の生活を楽しんでいる小鳥も
いっぱいいるのでしょうね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48935996

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥の楽園を目指して:

« 御嶽山が見えました(1月21日) | トップページ | 八ッ丸山~槙尾山~蔵岩~施福寺 周回縦走 »