« ヤマレコの知人に遭遇 | トップページ | 愛宕柿の苗木を貰いました »

2013年1月 8日 (火)

南葛城山~岩湧山でトレーニング開始

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今年はロングトレイルの山に挑戦する目標を

立てていますのでトレーニングは欠かせません

先ずはいつもの南葛城山~岩湧山です

clover南葛城山・・・岩湧山から見た南葛城山 和泉山脈の最高峰です

P1020347_r

clover南葛城山山頂

P1020300_r P1020298_r

clover岩湧山のススキ・・・無風快晴の山歩きは気持ちが良いですね

P1020338_r

clover岩湧山山頂・・・山頂広場は数組の登山者だけでした

P1020349_r P1020352_r

cloverこのコースは特に危険なところはありません

P1020289_r P1020316_r P1020339_r

clover霜柱や氷柱も見えましたが寒くはありません

P1020285_r P1020332_r

今年は北アルプスや南アルプスなど雪山で

遭難事故が多発していますが低山でも発生しています

今年も安全第一で山登りをしたいと思っています

* * * * * * fuji-2 山行記録 * * * * * *

foot登山日  1月6日
foot登頂山   NO.2南葛城山   922m 大阪50山
         NO.3岩湧山    897m 新日本百名山     
footコース   岩湧寺駐車場soon五ツ辻soon南葛城山soon千石谷soon岩湧山soon岩湧寺駐車場
footメンバー 単独行
foot時間   4時間50分
foot距離   12.5km(GPS)累計23.9km
foot天気   晴れ
Photo
Photo_2 

 

« ヤマレコの知人に遭遇 | トップページ | 愛宕柿の苗木を貰いました »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん
登山の場合は、万一の場合の発信機は持参されるのですか?

おはようございます
10km以上のコースを頑張って
られますね!
私は完全にオフ状態です。
それでも低山は登ろうと思って
います。

お早うございます
この時期の山は怖いですね
天気模様でガラッと変わりますから
お気を付けください。

トレーニングも開始ですか偉いです。
遭難が続いています、何時も初心に帰って頑張ってください。

早速トレーニング開始ですね。
今冬は寒さが厳しいようで山の遭難事故が多いようですね。
無事故で目標を達成されることをお祈りいたします。

お早う御座います~
今年は大きい山だけでなく低山でも遭難事故がありますね。
昨年の金剛山のことが蘇ってきます。
今年も安全を心がけて行きます。

安全第一が一番です、後は車の鍵を落とさないように。

pencilgettengさんへ
発信機は富山県山岳遭難対策協議会が開発し県警が貸出
しているそうです 雪崩等が発生するところには近づかない
ようにしていますよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
今年はロングトレイルに挑戦しようと思っていますので普段から
10km以上を歩くよう心がけていますよ ありがとうございます

pencilimaipoさんへ
毎日天気予報を見るのが習慣になっています sunが続くと
山に登るようにしていますよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
低山でも遭難が発生しています 今年も安全登山を
心掛けます ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
山登りは楽しくないと山登りではないと思っていますので
安全登山を心がけます ありがとうございました

pencilma_kunへ
今でもあのことを時々思い出します 奇跡に近かった
ですね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
車のキーの事故はこれで4回目です これからは
気を付けます ありがとうございました

今晩は~!トレーニング開始~頭が下がります!
遭難が多発しています、気をつけて下さいね。 (^O^)/

pencilまっくんの館さんへ
体力が低下しますので体力維持に努めています
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48641806

この記事へのトラックバック一覧です: 南葛城山~岩湧山でトレーニング開始:

» いい天気だけど風はなし [桜の季節@ポイっとかぶちょん]
山のようにあるんですよ洗濯物・・・ [続きを読む]

« ヤマレコの知人に遭遇 | トップページ | 愛宕柿の苗木を貰いました »