« 春野菜の準備始まる | トップページ | 今日からバイト再開 »

2013年1月11日 (金)

冷えこみを待っています

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

寒さは大の苦手で普段は炬燵で丸くなっていますが

今は冷え込みを期待していますsign02

それは冷えこんだ時に見える”シモバシラ”を見るためです

昨日は冷えこむと見込んで出かけましたが

雲っていて放射冷却での冷え込みが無く”シモバシラ”を

見る事が出来ませんでした 残念sign01

登ったついでに遠回りして滝を見てきましたが

当然氷瀑は見られませんでした

clover布引滝

P1020425_r

clover無名の小滝

P1020429_r P1020436_r

この時期氷柱も見れないのは残念ですsign03

シモバシラを見るまでは何度でも挑戦してみます

« 春野菜の準備始まる | トップページ | 今日からバイト再開 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

minojiさんのブログにも載っていましたがシモバシラは初めて知りました。
かなり冷え込まないと見れそうにもないようですね。

こんにちは、

寒さに負けず(シモバシラ)見に出かけましたがシモバシラ目に付くことがなく残念でしたね、
写真では良く見かけますが実物は見かけたことが有りません一度は見てみたいです。

シモバシラ,、楽しみにしておりますよ。
毎日除雪です、よく降ります。

シモバシラは簡単には見られないようですね。
でも素晴らしい滝を見て余裕のようです。

pencilma_kunへ
寒さは嫌いですが今は寒くなるのを待っていますよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
寒くなったらまた探しに行く予定です
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
日本海側は豪雪 こちらの山からは雪が消えていますよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
今シーズン中には見つけたいと思っています
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48690521

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えこみを待っています:

« 春野菜の準備始まる | トップページ | 今日からバイト再開 »