« 八ッ丸山~槙尾山~蔵岩~施福寺 周回縦走 | トップページ | 今日からまた自由人 »

2013年1月27日 (日)

命がけ?で清水滝に行ってきました

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

槙尾山の周回コース近くに清水滝があります

しかし 清水滝まで行くのは命がけ?です

P1020987_r

清水滝入口には立て看板があり

「危険!転落事故多発」や

この先 清水滝への山道は大変危険であり 通行が困難です

万が一入山されて事故が発生した場合 自己責任となりますので

必ず 注意書きを厳守してください」 とあります

 そこは冒険が好きなおっちゃん! 当然行きますよ

clover約20メートルほどのロッククライミング

P1030004_r

clover切れたった崖の山道 右下は100m位落ち込んでいます

P1020990_r

cloverロープ場が連続します

P1020995_r

clover慎重に降り清水滝に到着ですsign03 P1030001_r

危険を冒して来ただけに一応満足です

cloverおまけ 満願の滝

P1030075_r   

« 八ッ丸山~槙尾山~蔵岩~施福寺 周回縦走 | トップページ | 今日からまた自由人 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

 わー、良いコースですねー。
前にも話しましたが巻機山の「米子沢(こめござわ)」も遭難者が多くて入山禁止になっちゃいました。
フリークライミングのコースとして、滝有りスラブ有りで、スリル満点の沢でしたよ。

おぉ~~~ここ一度いったところですかね。。。雪がないのでまぁ少しは安心ですかね、
昨日の金剛山はロープウエイが強風で中止するほどの風、凍った雪から吹き上げる冷たさ、切れそうに痛かったです(>_<) イ-…ヽヽ

お早うございます
滝好きのおっちゃんさんはおりますね(笑)
降りるまでのコースは凍り付いてないのですか
ツルツルだと危険ですね。

おはようございます
これはスリル満点ですね。
でもけっこう事故も多いのでは

熊取のおっちゃんさん
カメラのセットも難しそうですね。
セットしたり登ったり引き返したりと・・・。

pencilスベルベさんへ
山は少ーしだけスリルがあった方が達成感が
ありますね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
前に一度行っていますね あれからも連絡事故が
あったようですよ

pencilimaipoさんへ
槙尾山は標高600mくらいなので凍っていませんでしたよ
凍っていたら無理でしょうね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
山登りは少しのスリルがあった方が達成感が
ありますね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
平地での自撮自演は良いのですが岩場や急坂での
自撮自演は大変ですよ ありがとうございました

おはようございます
バイトお疲れ。。。
また命懸けの山歩きですね(笑)

危険の看板を見ながら登って行くのは、スリルそのものですね。
気をつけて下さい。

pencilいかちゃんへ
毎日が日曜日なので天気が良い日は山に登ろうと
思っていますよ

pencilつばきだろさんへ
危険と書いてありますが それほど危険ではありませんよ
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48974419

この記事へのトラックバック一覧です: 命がけ?で清水滝に行ってきました:

« 八ッ丸山~槙尾山~蔵岩~施福寺 周回縦走 | トップページ | 今日からまた自由人 »