« 東洋のマッターホルン 高見山 | トップページ | 高見山山頂から名山を眺望 »

2013年1月20日 (日)

樹氷&新雪&青空の高見山(1月16日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今シーズンも樹氷や雪を見るため

いくつかの山に登っています

しかし 樹氷 新雪 青空と好条件が揃った事は初めてです

説明するより見て頂きましょう

clover新雪と樹氷Ⅰ

P1020753_r

clover樹氷の花

P1020752_r_2

clover新雪と樹氷Ⅱ

P1020722_r

clover新雪と樹氷Ⅲ

P1020717_r

clover青空と樹氷Ⅰ

P1020712_r

clover青空と樹氷Ⅱ

P1020709_r

cloverエビのしっぽ

P1020697_r

clover樹氷のトンネル

P1020695_r

clover天を見上げると・・・

P1020676_r

この光景を見るとまた登りたくなりますよ      

« 東洋のマッターホルン 高見山 | トップページ | 高見山山頂から名山を眺望 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~おぉ~~~
これは最高ですね~~~~~~~、なかなかいい天気にこの樹氷は見れませんね、素晴らしい~~~

来週24日はあいています。

樹氷素晴らしいですね。新年から山行き盛んでうらやましい限り、当方は風邪気味で医者行きです。

沢山の霧氷・樹氷を集めましたね。
信州でも昔は家の近くでも見れましたが、最近はそれなりの山に行かないと見れなくなりました。
それもかなり規模が小さくなり、将来はなくなるんではないかと心配してるくらいです。

熊取のおっちゃんさん
まるで映画を観ているようにうっとりですよ。

お早うございます
一人占めの行く景色のようですね
天気模様を見ながらソレッですか
綺麗な景色らくして見せていただきました。

きれいですね、最高の景色に満足でしょう。
良いなあ!溜息が出ます。

おはようございます
これはすばらしい樹氷ですね~
何度も写真を見てしまいました。
寒いので熊取さんのブログで満足しています

 とても関西のヤマトは思えない風景です。
我が家の裏山もここまでの冷え込みにはなりません。
やはり、緯度ばかりではなく標高差も気温にかなり関係しますね。

や~素晴しい、青空が必要ですね。

絶景の樹氷 楽しませていただきました。
すばらしいです。

pencilいかちゃんへ
24日のい天気予報をみて連絡します

pencilペケちゃんへ
冬場は天気が良いのを確認して近くの山で楽しんで
いますよ ありがとうございました

pencilhashiba511さんへ
夏山も待ちどうしいですが今しばらくは雪や樹氷を
みたいですね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
このような好条件で新雪や樹氷を見る事が出来るのは
ないですね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
冬場は近場の山の日帰りですから天気予報を見て山登りを
していますので外れる事が少なくなりましたよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
ゴルフも山登りも天気が良い中でやるのが良いですね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
冬山は気合ですよ 気合が入ると寒くないですよ
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
スベルベさんには申し訳ありませんが雪が降るとうれしくなり
山に登りたくなりますよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
雪や樹氷には青空が絵になりますね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
このような樹氷を見ると寒さは苦手ですが寒くなるのを
願っていますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48837561

この記事へのトラックバック一覧です: 樹氷&新雪&青空の高見山(1月16日):

« 東洋のマッターホルン 高見山 | トップページ | 高見山山頂から名山を眺望 »