« 今年初めての金剛山 樹氷が見えた | トップページ | 冬野菜が残っています »

2013年1月30日 (水)

モズとウグイス

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

小庭の常連はメジロやスズメ ヒヨドリです

久しぶりに新しいモデルが現れました

スズメはメジロがいなくなった隙を利用して

ウグイスが小庭にやってきました

カメラを向けるとすぐに飛び立ち やっと1枚だけ撮れました

P1030157_r

また 畑で春野菜の準備で畝を耕していると

虫を探すため近くまでモズがやってきました

畝から離れると畑に降りていましたよ

P1030203_r

常連以外の小鳥を見つけると

嬉しいですね

« 今年初めての金剛山 樹氷が見えた | トップページ | 冬野菜が残っています »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

ウグイスも来るのですか嬉しいですね。
当方でもウグイスも鳴いて欲しいです。

熊取のおっちゃんさん
とうとう、ついつい「鳥追い」族の仲間入りですか。
できれば、超望遠が欲しいところですね。

お早う御座います~
鳥撮りにはまり込んだようですね。
庭や畑に来られれば撮りたくなりますよね。
デジイチと大砲が欲しくなってきますよ。(笑)

お早うございます。
小鳥たちが庭に集まると楽しいですね。
昨日、おっちゃんの北関東登山ベースキャンプ地
大田原市を通過してきました。
那須塩原の雪景色は素敵でした。

ウグイスですか
羨ましいですね。
当家には一度も来たことがないです。
当家というよりもこの周辺では
声も滅多に聴きません。

ウグイスが来ましたか、春は近いのですね。

 うわー、羨ましいですねー。
こちらでは今のところカラスとセキレイのみ。
セキレイはすっかりスベルべを覚え、玄関から表に出ると、チッチ、チッチと鳴きながら姿を見せます。
マックスのおやつや、煎餅などを細かくして置くと、私が離れるや否や飛んできて食べます。
すっかり、「白鳥オジサン」ならぬ「セキレイオジサン」になっています(笑)。

こんな可愛い小鳥さんなら大歓迎!
当マンションの周りに来る鳥はカラス!
最近 雀も来てくれませんです(涙!)

pencil三面相さんへ
色々な小鳥が来るとうれしいですね
ありがとうございます

pencilgettengさんへ
望遠の前にデジイチが必要ですが先立つものが
なくて困っています ありがとうございました

pencilma_kunへ
デジイチより山の道具が優先して何時になったら
買えるかわかりませんよ ありがとうございました

今晩は~!念願の野鳥の訪れるお庭となりましたね。
野鳥の種類も多くなり楽しみですね。 (^O^)/

pencilGolfunさんへ
色々な小鳥が集まるよう色々な餌を試して
いますよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
ウグイスは警戒心が強く カメラを向けるとすぐに
逃げてしまいます ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
今日は暖かくて久しぶりに暖房を使いませんでしたよ
ありがとうございます

pencilスベルベさんへ
セキレイはセンベイを食べるのですか 今度餌箱に
入れて見ます ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
カラスが来たらゴムパチンコで追っ払っていますよ
ありがとうございます

今晩は~ ♪
モズさん、よく撮れましたね~♪
ナイスです!

うちのスズメの餌台には、ヒヨドリが張り付いてます
追うんですが‥‥ ヒヨドリも腹が減ってる様子
可哀そうなので、見て見ぬフリ (^m^;)

pencilエゾモモンガさんへ
小庭にもヒヨドリが来て餌を横取りするのでゴムパチンコを
買って 追っ払っていますよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
色々な小鳥が来るとうれしくなりますね
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/49037116

この記事へのトラックバック一覧です: モズとウグイス:

« 今年初めての金剛山 樹氷が見えた | トップページ | 冬野菜が残っています »