« 野鳥の楽園を目指して | トップページ | 命がけ?で清水滝に行ってきました »

2013年1月26日 (土)

八ッ丸山~槙尾山~蔵岩~施福寺 周回縦走

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

暫く歩いていないので体が鈍ってきました

寒いのでコタツで丸くなっていましたが

これではダメだということで9時過ぎに

急遽近くの槙尾山へトレーニングに行ってきました

いつもは槙尾山から蔵岩を周って帰ってきていますが

5km弱と短いコースのため新しいコースを探してきました

このコースは変化に富み眺望も素晴らしく

大阪市内や六甲山 関空 岩湧山なども見る事が出来ます

clover六甲山&大阪市内

P1020973_r

clover槙尾山

P1020960_r P1030026_r

clover一番好きなところはロッククライミングのゲレンデがある蔵岩

P1030033_r

P1030037_r

clover登山道も快適です

P1030009_r

P1020970_r P1020982_r   

clover最後は西国三十三観音霊場第四番札所の槙尾山施福寺です

P1030061_r

clover槙尾山はダイトレの終点

P1030064_r P1030063_r

clover山門の仁王像

P1030070_r P1030071_r

雪や樹氷は見る子tが出来ませんでしたが

楽しく歩く事が出来ました

* * * * * * fuji-7 山行記録 * * * * * *

foot登山日   1月25日
foot登頂山   NO.10八ッ丸山    419m
                  NO.11槙尾山           600m 
footコース   青少年の家駐車場soon八ッ丸山soon清水滝soon槙尾山soon蔵岩soon施福寺soon駐車場
footメンバー  単独行
foot時間    3時間5分
foot距離    8.9km(GPS)累計69.6km
foot天気    くもり
Photo
Photo_2 

« 野鳥の楽園を目指して | トップページ | 命がけ?で清水滝に行ってきました »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん
昨日は、冷たい風の中9時ころから約14,000歩歩きましたが、
途中トイレに2回駆け込むわ、夜はこむら返りが起こりました。
事前のストレッチと水分補給不足が原因でしょうね。

お早う御座います~
槙尾山は父鬼から側川谷をへて登った記憶があるだけです。
3日に金剛山へ行く予定です。
今日のいかちゃんの金剛山は寒いでしょうね。

寒さにも負けずトレーニングを重ねていますね。
早くクラブを振りたいのですが、まだです。

pencilgettengさんへ
冬場は殆ど水分補給をしませんがしないと筋肉痛になるので
無理して水を飲むようにしていますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
今日は寒かったのできれいな樹氷が見れたでしょうね
3日も樹氷が見れたらいいですね ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
トレーニングをサボると体力が落ちるようで毎週山歩きを
するようにしています ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48956397

この記事へのトラックバック一覧です: 八ッ丸山~槙尾山~蔵岩~施福寺 周回縦走:

« 野鳥の楽園を目指して | トップページ | 命がけ?で清水滝に行ってきました »