« 六十五歳からの挑戦 | トップページ | 初登りは日本200名山 伯母子岳 »

2013年1月 4日 (金)

災難からご利益

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

高野山で初詣をして

駐車場に戻ってきて帰ろうとすると車のキー見当たりません!

頭が真っ白になりました!

お賽銭の硬貨を出すとき落としたと考え

初詣したところを探しましたが見つからず

今回も嫁さんにSOS!

スペアーキーを持ってきてくれるように頼みました

(自宅から高野山まで2時間)

P1020255_r

左は高野山の交番の建物です

さすが高野山です

粋な建物ですね

                          

                   

                       

                    

                     

                             

しかたなく交番に落し物の届けに行きました

交番で手続きを終え帰ろうとすると

お巡りさんが金剛峯寺の社務所に電話をしてくれました

何と一発で見つかりました! 落し物が届いていました

親切なお巡りさんですね 感激です

P1020256_r又車のキー代金二万円が必要と

思っていましたので

金剛峯寺で車のキーを受け取り

今度は感謝を込めて賽銭にお札を

入れてきました

                

             

                  

                                     

嫁さんに見つかったことを告げると半分くらいの所まで来ていましたが

引き返してもらいました

正月早々災難にあいましたが初詣のご利益もありましたsign03

« 六十五歳からの挑戦 | トップページ | 初登りは日本200名山 伯母子岳 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

常日頃の行いの良さが 新年早々現れましたね
今年一年 いい年になる事間違いなし!
それにしても粋な交番ですね!

ありゃぁ~~~
でも、無事でなによりgood

今朝のnewsで近辺のトンネルで側面が崩落したとか、それに会ったのではとちょっとヒヤッ!っとしましたが・・・
今年はより慎重にという暗示ですよrock

熊取のおっちゃんさん
それは最初のお賽銭が少額だったのかもわかりませんよ。
今後は最低500円玉にしましょう。

なにはともあり良かったですねえ、今年はいいことがありそうです。
お山にも登ったのでしょうね。きれいなお山にも期待です。

おはようございます
世の中、そうすてたものでもありません。
車のキーで困っている人がいるだろうと 届けてくれたのですね。
奥様にも感謝ですね

お早うございます
大変ですね今度は電車にしましょう(笑)
奥さんが大変ですよ(笑)
以前にも書きましたが私はスペアキーを必ず
身に着けてました。

新年明けましておめでとう
             ございます、

高野山に初詣にお出かけして参拝を済ませて車に戻り車のキーを探すとポケット中にキーがなく新年から大変でしたね気を付けて下さい、
          今年も宜しくお願いします。

新年早々、でも良かったですね。
二万円は奥様にですね。

よかったーーー!

とりあえず良かったですね。
帰ったらお嫁さんに心をこめて感謝感謝ですね。
お巡りさんの対応も最高です。普段だったら、届けを受理するだけなんでしょうが・・・
今年は小さな災難を大きな福にする、そんなめぐりあわせがあるのかもしれませんね。

pencil湘南ジージさんへ
硬貨でもご利益がありました 今年はラッキーな年に
なって欲しいですね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
山登りも運転も安全が第一ですね

pencilgettengさんへ
神様は金額の過多より気持ちだと勝手に理解していますよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
これで車のキーの災難は3回目ですよ 気を付けます
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
車のキーを拾って届けてくれた方は名前も名乗らず
変えられたそうです お礼が出来なかったので
お寺に賽銭をあげてきましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
対策のヒント検討してみます
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
思い出深い初詣になりましたよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
嫁さんには頭が上がりませんよ
ありがとうございました

pencilペケちゃんへ
小さな災難が大きな福に代わるといいですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48585996

この記事へのトラックバック一覧です: 災難からご利益:

« 六十五歳からの挑戦 | トップページ | 初登りは日本200名山 伯母子岳 »