« 災難からご利益 | トップページ | 高野山の観光スポット巡り »

2013年1月 5日 (土)

初登りは日本200名山 伯母子岳

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今年初めての山は色々な候補の中から

一番好きな伯母子岳に登る事にしました

この時期は山に登るより登山口まで運転するのが一番大変です

P1020154_r

P1020155_r

高野山から登山口までに雪が

多くなりノーマルタイヤでは無理

タイヤチェーンを着けました

                                             

途中で先行していた登山者に追いつき一緒に登りました

富山の人で高野山から熊野まで小辺路を3泊4日で縦走するとの事です

この時期縦走するとはすごい人がいたものです

今回はモデルがいたので自撮自演しなくて済みました

P1020160_r P1020162_r P1020167_r

雪が徐々に多くなりましたが今回もアイゼンは不要でした

clover途中から見た伯母子岳 ピラミダルな山容が良いですね

P1020195_r

clover伯母子岳山頂

P1020174_rP1020179_r

山頂には樹氷?霧氷が

少しだけ出来ていました

青空が良いですね

                                               

clover大峰山系 少しアップで撮りました

P1020176_r

clover果無山脈方面 ここからは紀伊山地の真ん中を実感しますね

P1020171_r

clover護摩壇山&龍神岳方面

P1020170_r

* * * * * * fuji-1 山行記録 * * * * * *

foot登山日  1月3日
foot登頂山   NO.1伯母子岳   1344m 日本200名山 
footコース   大股登山口soon萱小屋soon伯母子岳(ピストン)
footメンバー 単独行
foot時間    3時間15分
foot距離   11.4km(GPS)累計11.4km
foot天気   くもり時々晴れ
Photo
Photo_2 

« 災難からご利益 | トップページ | 高野山の観光スポット巡り »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

正月気分も徐々に戻りますね、
30日から昨日までは朝からいかカノと一日中飲んでましたが
そろそろ日常に戻さないとですね、
まぁ、もう飲み疲れでもありますが(/。\)ヽヽヽ

このように雪のたくさんある所まで行っていたんですか。
新年早々から頑張っていますね、今年もますますお元気で登ってください。

お早うございます
面白いですね、寒がりのおっちゃんさんが雪の中へ(笑)
好きなものはさむさは感じないのでしょうね
今年も健脚ぶりを発揮されてますね。

熊取のおっちゃんさん
今冬も登山者の遭難が増えていますのでご用心ください。

おはようございます
初登りですね
今年は200名山登頂が目標ですね。
目標がどんどん広がりますね

こんにちは、

今朝は今年一番の冷え込みでしたね、
今年初めての山登り伯母子岳雪で大変ですねタイヤチエン装備気を付けて下さい、

今日は小寒、寒さもこれからですね。
もうソロソロ正月気分を抜かなければと明日は山歩きです。

今日は
素敵な景色や素晴らしい樹氷ですね。
気をつけて登ってください。
無事を祈念しています。

新年初登り、何よりです。
今年も良いスタートを切れましたね。

今はタイヤチェーンを持っていません、ふゆタイヤに依存しています。これで大丈夫かな。

こんばんは
早くも山登りを始動しれましたね!
登山道よりアクセス道路の方が大変ですね。
雪山、遭難が相次いでいますね・・・
低山は大丈夫と思いますが、気をつけて下さい。

pencilいかちゃんへ
昨日恒例の新年会が終り今日から普段の生活に
戻りましたよ

pencil三面相さんへ
今年も大きな目標に向かって頑張りますよ
ありがとうございます

pencilimaipoさんへ
寒いのは本当に苦手ですが山に登る時は気合を入れて
登っていますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
今年も各地で冬山の遭難事故が発生していますが身の丈に
合った山に登るようにしていますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
200名山は無理なので日帰り百名山に挑戦してみますゆお
ありがとうございます

pencil田舎者さんへ
タイヤチェーンの取り付けも慣れましたよ
ありがとうございます

pencilma_kunへ
今年は各地とも雪が少ないようです 小生も明日は近くの
山に登ってこようと思っています ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
今年は高野山で安全登山を祈願してきましたよ
ありがとうございます

pencilペケちゃん001へ
夏までは毎週近くの山でトレーニングです
ありがとうございます

pencilつばきだろさんへ
冬用タイヤを持っていないのでいつもタイヤチェーンを持って
出かけていますよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
この時期は山登りより登山口まで行くのが大変です
今年も雪山での遭難が多発していますが身の丈に
あった山に登るようにしています ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48587450

この記事へのトラックバック一覧です: 初登りは日本200名山 伯母子岳:

« 災難からご利益 | トップページ | 高野山の観光スポット巡り »