« 冬野菜の収穫 | トップページ | 野鳥の楽園を目指して »

2013年1月24日 (木)

御嶽山が見えました(1月21日)

にほんブログ村に参加しています

応援お願します(ポチッ↓)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

先日 樹氷の名所三峰山に行ってきましたが

樹氷には悪条件の無風 暖かいため

樹氷を見る事が出来ませんでした

しかし 今まで見る事が出来なかった冠雪した御嶽山を

見る事が出来ました

clover冠雪した御嶽山・・・正面左奥

P1020841_r

clover室生火山群

P1020855_r

clover日本300名山の俱留尊山

P1020843_r

clover日本300名山の高見山

P1020876_r

clover台高山脈

P1020865_r

やはり雪山は良いですね

来週からまた寒波の予報が・・・

楽しみに待っています    

« 冬野菜の収穫 | トップページ | 野鳥の楽園を目指して »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ここ数日雪には縁のない天気ですね、週末は期待できるかも。。。
土曜日が金剛山の予定です。

今日は初めて社友会の新年会で本社へ。。。出席できなくなった人の代理で、

おはようございます
今朝は雪の予報でしたが、雨に変わりました。先週の予報が外れたので厳しい予報wだしているのでしょうかね。
雪山は魅力ですが、寒い日は厳しいですね

お早うございます
昨晩から雪の予報でしたがこちらは雨でした
良かった(笑)明日から寒波がと予報されてます
待望の山に雪が降ると良いですね。

御岳山が?
我が故郷の山です(^o^)
乗鞍は如何ですか?

熊取のおっちゃんさん
樹氷は長崎の雲仙岳で見たことがありますが、
霧氷ってどんなものですか?

雪見物どころでなくなりました。
すっかり風邪をひいてしまい
鼻水咳が出始めました。
コタツでゴロゴロすごしています。

こっちは雪が無く助かっています、山には降ってください。

今晩は~
三峰山から御嶽山が見えるとは知らなかったです。
ズームで撮ったんですか。

今晩は~!雪山は素敵~見応えがありますね。
気をつけて下さいね。 (^O^)/

pencilいかちゃんへ
週末から寒波が来るので樹氷は見れそうですね

pencilヒューマンさんへ
週末から寒波が来るので来週の冬山は期待
していますよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
来週は寒波が来るので雪や樹氷が期待できそうで
楽しみです ありがとうございました

pencilhashiba511さんへ
今回は久しぶりに御嶽山がはっきり見え 左後方に
少しだけ乗鞍も見えましたよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
樹氷は霧氷の中の一つですよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
早く治さないとつらいですね
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
自然は思うようにはなりませんね もう少し寒さが
続いて欲しいですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
三峰山山頂手前に御嶽山のビューポイントの看板が
ありますよ 初めて見ましたよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
冬山は怖いので近くの低山で楽しんでいますよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/48913981

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽山が見えました(1月21日):

« 冬野菜の収穫 | トップページ | 野鳥の楽園を目指して »